テイクアウトのカレーうまい

 今日テイクアウトのカレーを食べた。
 私はバイトを土日に入れている。そしてこのご時世なのでその土日以外は基本的に外出をせず、土日でもバイト先の他にはあまり近寄らないようにしている。まあ、もとからあまり外へ活発に出るような人間ではなかったんだけど。
 でもそんな私でも積極的に外へ出たい欲求がある。カレーを食べたいときだ。
 家の近くにマジでうまいカレー屋がある。ネパールだかインドだか、どっちもだったかも。わすれたけど、そういうお店があってマジでカレーがうまい。ナンもうまい。付け合せのサラダとかよくわからない漬物とか肉とかもうまい。定期的に食べないと落ち着かないくらいに最高なのだ。
 しかしこの頃は外へ行かないようにしているし、お店側も営業時間短縮などをしていてバイト終わりに行くということはなく、悲しいことにしばらく私はカレーとすれ違い続けていた。
 そんなとき、実家の母がまぁ色んな手続きのあれやこれやみたいなそんな感じでコチラに来ることになった。そんなとき、私の頭には天啓と呼べる閃きが浮かんだ。そう、テイクアウトである!自分ではバイトのせいで店に行くこともテイクアウトも出来ないが、誰かに頼んでテイクアウトしてもらえば私はカレーを食べれるのでは…?思い浮かんだときの私は冴えに冴えていた。拍手を送りたいくらいに冴えていた。最高。
 そんなこんなで親に頼んで買ってきてもらい、テイクアウトのカレーを私は手にした。正直心配ではあった。テイクアウトだから冷めてたりとかナンが固くなってたりちっさくなってたりするのではないか。いつもと違ってラッシーとかも付いてないし満足感に欠けるのでは?そんな心配をしていた。
 しかし、そんな心配は無用だった。ナンはふわふわでいつも通りアホみたいにでかかったし、カレーは温かく程よく辛くて美味しかった。ラッシーはヨーグルト飲料を代用した。付け合せが無いことは寂しかったけど、基本的にいつもの量を食べると腹がさける…と言いながら苦しんでいたのでインドカレーを食べているのになんて程よい満腹感なんだ…!と驚いたりしていた。
 これからはテイクアウトも活用してカレーを食べようと思う。美味しい食事は生きる糧だなと強く実感した。カレー最高!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?