水曜どうでしょうを初めて観た

 水曜どうでしょうを初めて観ました。

 水曜どうでしょうのこと、ネット上でよく使われている「また何も知らない大泉洋さん」みたいな画像しか知らなくて、本当に今回が初めての水曜どうでしょうだった。
 まだNetflixでサイコロ1とサイコロ2の前編を観ただけなんですけどすっごい面白い。

 1番ウケるな…って思ったところはせっかく日本全国巡ってるのに全然画面上に絶景とか名所とかが出てこない所。基本的に深夜バスか新幹線かフェリーの中と、疲れ果てた男の顔しか出てこない。顔に疲れと不眠と企画のヤバさが滲み出てくるのが味わい深い。
 たまに絶景撮れるチャンスが巡ってきてもアッ…みたいな感じで撮りそこねるの、逆に何かを持ってる。めっちゃ笑っちゃった。

 あと大泉洋さんのコメントがいちいち面白くて笑ってしまった。絶妙すぎるし、話し方の抑揚の付け方も面白すぎる。これは大物になるよ…と思った。

 大泉洋さん、サイコロ2のときに西城秀樹の格好でずっと移動してるのすごくない?企画だとしてもあの格好であんなに平然としてられるものなのか?しかも撮影当時冬なのに、素肌にヒラヒラ西城秀樹ジャケットのみなのガッツがありすぎる。北の大地で鍛えられすぎてて笑ってしまう。途中からジャケットの下にTシャツが追加されますけどそれで凌げるものでもないだろ。

 あと編集も良くて、めちゃくちゃテンポよく進んでいくのがストレスがなくて良かった。無情なまでにサクサク次の地点へ進んでいくのが良い。私だったらここ大変だったな…ちょっとだけ様子入れちゃうか〜!ってなってしまうかも。辛かったことって他人に知っててほしいから。
 そういうのが無く、本当におもしろポイントダイジェストで良かったな。

 すごい面白かった!
 調べたら番組が終了して結構経ってるっぽかったけど、未だに色々なところで話題に出てたりするのすごい。その理由もわかってきた気がする。
 続き見るのが楽しみ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?