見出し画像

【日々のできごと】新年度、新学期

こんにちは。

久しぶりのnote更新です。


さて、

4月、新年度、新学期のスタートですね。

我が家も息子が、入試を終えて、

入学式を無事に迎えることができました。


このご時世、入学式も制限がまだまだ必要なのですが、

保護者2名まで参加可。

という、学校側からのありがたい配慮もありました。


卒業式直前には、学校での学級閉鎖なども経験し、

最終学年だったのに、見事に最後までコロナに振り回されていました。

せめて、卒業式や入学式、

「人生の門出」は、良いお天気であって欲しかったので、

本当に桜が咲いていて良かったですよ。

名勝「六義園」の桜。

今年(2022年)は、桜の開花が早かった東京ですが、


運よく3月の卒業式と4月の入学式にも桜が楽しめました。


日本の春、はじまりは、やっぱり桜ありきかな~。


すっかり、晩春というより、

夏のはじまりのようになっていますが、

新たな気持ちで順調に、

新年度&新学期を過ごしていけますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?