見出し画像

暑い日のMYアイスティー

こんにちは。


コロナ感染者、

東京では増えてきちゃいましたね。

第2波がきて、

またまた自粛生活、休校など絶対に起こりませんように。


梅雨の合間の夏日にアイスティー

息子の学校保護者会があって、

水分補給&熱中症対策(&リフレッシュに)

アイスティー作って持参。

画像1

「ニルギリ」という、

アイスティーにとってもオススメなインドの紅茶をベースに、

暑いのでミントやオレンジフラワー、レモンバームなどが効かせた

ハーブブレンドとともにアイスティーをいれました。





ミント、さわやか~、

キリっとして午後の眠気を取り払うかの如く・・

諸々なお疲れにも効果的、

暑い日のおともにピッタリテイストです。


余談ですが、


アイスティーは、

実は、とってもクリエイティブにできちゃう

ドリンクなんです。



現在、

紅茶教室ティースタイルの夏季人気レッスン、

「アイスティー」講座が、教える側&伝える側としても、

とっても恋しい今日この頃です。



withコロナ時代の自己防衛策

保護者会、

今回、コロナ禍で色々と考えさせられることも多かったです。



大人も皆がめちゃくちゃ不安だし、

全世界の誰もが、

手探り状態で日々過ごしているから仕方なく、

それぞれの自己判断で「コロナ対策」が

任せられてしまうという曖昧さ=危うさ。

が、いつも隣り合わせ。




結局は、withコロナ時代は、

自分の身は自分で守る

しかないんですね。

当たり前のことでしょうが、

そんなことも、改めて気づいた保護者会でした。


それにしても、

世の中、小さなことでも日々勉強、学びになります~。


画像2

しそ仕事第2弾も行っちゃいました。


紫蘇も梅も「シロップ」は、本当に紅茶、お茶に合うんです。


紫蘇&梅パワーで、

コロナに負けない夏をすごそ~っと。


紅茶教室ティースタイル:https://teastyle-tokyo.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?