見出し画像

iPadのMagicKeyboardカバー

食べたり飲んだり色々うっかりしがちな自分なのに うっかりシルバーのiPadに合わせて白いMagicKeyboardを買ってしまった。
いやー汚れやすいわ。
当たり前だけど。

以前MacBookProを使っていた時も同じようなキーボードカバーを使っていたので探してみた。
本日到着。
以前使っていたものよりもピッタリ。浮いた感じも全然ない。多少の違和感はあるけど汚れるよりいい。

これでカバーがついた状態
めっちゃ自然な感じ

満足。打鍵感? 多少は違いが出るかな程度。私は以前も使っていたので慣れているのかも。

あと本体カバーが欲しい。

正直言ってMagicKeyboardには失望感もある。機能のことじゃなくて本体丸出し完全に全体を守れるカバーが存在しないこと。
取り外した時に完全に本体をカバーできる製品がないので取ったりつけたりするたびに、めちゃ気を使わざるを得ない。

本来ガサツな私には向いていなかったなあ。

サイドまで覆うスキンシールはこちらでは手に入らない。中華サイトにはあるかな。でもスキンじゃそもそも守れるのはかすり傷くらいだよね。
大枚はたいたMagicKeyboardだけど、もしかしたら以前別のiPad用に購入したLogitec の小さな薄いbluetoothのキーボードとちゃんとしたプロテクターとスタンドの組み合わせで使った方が良いのかもしれない。あのキーボード軽くていいけど押し込み感がないからあまり使い良くはないか…お出かけ用の組み合わせかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?