見出し画像

iPadProステレオ音に耳板付けたい


iPadAir2も使っているけれどもProは段違いに良い音だなあ。音質もステレオもこんなに良いなんてとじわじわ来ながらMagicKeyboardでパタパタとやっていた。

ふと手近にあった細長い段ボール箱が目につい開いてiPadの後ろに置いてみた。
両手を耳の後ろに当てたような感じ。良い。音がiPad正面にいる私に向かって響いてくる。とてもとても気持ち良い音になる。パーソナルに響いてくる。心に近いところに響いてくるような気がする。

薄いプラ板とか?普段は畳んで置いて、ちょっと入力している時なんかサッと上から引っ掛けたりとかカバーの後ろからスライドさせる聞くための反射板?反響装置?Moftさんあたりで出してくれないかしら。

iPadPro良いマイクもついているとのこと、もしかして音声を録音するときにも集音性能が上がって結果が良くなるかもしれない。

こんなダンボールじゃなくてもっと良い素材ないかなあ。プラスチックの俎板とか?
日本の百均ならすぐにでも良い素材見つかりそう。DIYもどんな形がベストかなあ。

撮影のためソファに立てかけて。もっと下が良い?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?