好きなことで生きていきたい。

はじめまして。てぃと申します。

好きなことして生きていきたい。

多分誰でもみんな思っていることだと思います。

私もそう強く思います。

私の好きなこと


それは多分自分。

これだけじゃただのナルシストじゃん、なんて思うと思います。

私もそう思います。笑

ざっくり言うと、
自分を表現することが私の好きなこと。

っていう感じです。

これも生まれた時からそうとは思ってなかったんですけどね。

小さい時は、キャビンアテンダントとかになりたいと思ってました。

でも、いろんな人と出会うにつれて、

大人になるにつれて、

経験が積み重なるにつれて、

一つ。自分がやりたい、なりたい

一つの信念が浮かび上がってきたんです。

それは、

パソコンやコンピュータ、AIなど、

ありとあらゆる電子機器が発達していくなかで

人間が今までしてきた仕事は、
コンピュータするようになる世の中になっていくんです。

じゃあ、人間がする仕事なんか減っていく一方じゃないか。

今パソコンに向かって毎日仕事をしている人も、

いつかはコンピュータがするようになる。

今の日本じゃ70歳80歳…死ぬまで働かなければならない

そんな中で50年後人間がしない仕事についても意味がないと思ったんです。

人間対人間にしかできなこと。

それは、エンターテイメントではないのか。

こうたどり着いたのは私が7年も演劇をやってきたからなんですけど。

結論を言うと、

AIに負けない私の好きなことで生きていきたい。

それはきっとエンターテインメントだと思う。

この信念に向かって生きていきたいと思う

私の考えや経験をつらつら書いていこうかなって思ってます。

自己紹介なのかな、これ笑

徐々に書いていきます笑

よかったらちらっとでも読んでくだされば嬉しいな

なんて思っています。

文章書くことに慣れませんが、

これも徐々に成長いたしますので、

よろしくお願いします。

てぃでした。


この記事が参加している募集

自己紹介