見出し画像

0か100(妹です。)

今回のテーマ、ちょっと重くなってしまうかも知れないのですが。。

私は、完璧主義者なところがあって、やるからには100%の出来じゃないと嫌なんです。

オールパーフェクト!!ならいいんですが、もし100!!な完成度でないならやらない!諦める!投げ出す!ことを選んでしまうところが悪い癖で。。(^_^;)

何が100かは人によって違くて、私のパーフェクトは他の人にとっては未熟なものかも知れませんが、「そんなに頑張らなくても」「適当も覚えたら?」と言われた経験を思い出すと、かなりストイックなのかな。。

それは、勉強もそうだし、趣味も特技も!!

そして今なら、就職活動も、、

完璧主義者なりに自分にはなまるをあげられるような就職活動がしたくて半年以上前から始めたものの、ゴールを見つければ見つけようとするほど、混乱してしまう自分に出会いました。

そして、今、絶賛全てを投げ出したい期です(~_~;)

そもそも私にとっての100は何なんだろう。

そもそも0の私を好きになってあげられるのかな。

今一度、考えてみることにします。。

モヤモヤを言語化すると少し気持ちが晴れたような気がする。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?