見出し画像

始めてみることを始めてみました。

はじめまして。

鎌倉在住2児の母、Tossy.です。

自分のコンプレックスって、“1つのことを続けること” ができない。

なにか興味があれば次から次へと移り変わり、広く浅くタイプ。

ずーと悩み続けていたけど、

それでいいんだ!と思うようにしてます。

だって出来ないんだもん。笑

「それでいいんだ」と自分を認め、自分の良いところを探したら、

何事も結構そつなくこなすこと。

それを羨ましがる人がいて、

「それでいいんだ」と自分を認めることができたと同時に、自分を客観視することができるようになって、割といろんなことをポジティブに考えれるようになりました。

つまらないことにクヨクヨしたり、答えの出ない答えに時間を費やしたりしたけど、

「まぁいっか!」「しょうがない!」「テキトー!」と言う諦めとも取れる言葉のおかげで日々前に進めてる気がします。

“始めてみることから始めてみた” 

続けられるかわからないけど、

始めなかったら始まらないし、行動しなければなにも変わらないまま。

テキトーに頑張ります。笑

さて、なぜ今日始めたかと言うと…

2019年9月20日(金)は、

【一粒万倍日】+大安!!!!

※「一粒万倍」とは、一粒の籾(もみ)が万倍にも実る稲穂になるという意味である。

何かを始めるには良いとされている日みたいです!

結構験を担ぐ私。。。笑

どうぞよろしくおねがいします。

Tossy.



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

6
My Kamakura life_____2Kids mama_____子供たちの未来のために今できることを…。子供に関わるあらゆることに、学びを深めてます。食のこと、子育て、環境問題、エシカル、夫婦のコミュニケーション、人間関係。自分の思うまま綴ってます。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。