警部補ヨシダ

「スカイレジェンド」+「名探偵ピカチュウ」カード5選「ぺけ選手」編

 こんにちは。
「TEAM TOKIWA」(チームトキワ)の「ぺけ」です。

遂に昨日「スカイレジェンド」と「名探偵ピカチュウ」が発売されましたね。みなさんはお目当てのカードをゲットできましたか?

「TEAM TOKIWA」(チームトキワ)3人の「”カード5選”」が見ていて面白かったので、私も参加させていただくことになりました。
どうぞよろしくお願いします。


他の方の5選はこちらをご覧ください。


「スカイレジェンド」+「名探偵ピカチュウ」カード5選「楓選手」編|TEAM TOKIWA(チームトキワ)|note(ノート) 


「スカイレジェンド」+「名探偵ピカチュウ」カード5選「かなこぉ↑↑選手」編|TEAM TOKIWA(チームトキワ)|note(ノート) 


「スカイレジェンド」+「名探偵ピカチュウ」カード5選「"会長"選手」編|TEAM TOKIWA(チームトキワ)|note(ノート) 



<ビクティニ>(スカイレジェンド収録)


 今回の「ファイヤー&サンダー&フリーザーGX」と組み合わせることを推奨されているカードです。
このカードのおかげでワザを使うときに必要なエネルギータイプが複数あるポケモン(主にドラゴンタイプ)が使いやすくなるので嬉しいですね。
また、「エネルギーつけかえ」等でエネルギーを動かして別のタイプのポケモンを準備する・・・といった戦術もできるので、どんなポケモンで組み合わせるといいのか考えるのが楽しくなります。
「ビクティニ」は”しょうりポケモン”で、カードのフレーバーテキスト(右下の説明文)には嬉しいことが書かれていますので、是非とも連れて行きたいポケモンですね。


<ユキメノコ>(スカイレジェンド収録)


 こちらは1つのエネルギーだけで自分にダメカンがのるかわりに、相手に最大140ダメージがでるカードです。
「こだわりハチマキ」をつけるとGXポケモンに対して30ダメージ追加されるので170ダメージになるので、「カプ・テテフGX」も一撃で倒せることになります。
「ユキメノコ」は人気が高いポケモンなので使用される方も多いのではないでしょうか?

ちなみに(ポケモンカードでは関係ない部分ですが)、ゲームの方では「ユキワラシのメス」が「ユキメノコ」に進化し、「ユキワラシのオス」が「オニゴーリ」に進化します。

※「スカイレジェンド」には似た名前のカードが収録されていますので、慣れていない方はデッキに入れる際に”進化元と進化先”の確認をしておくことをオススメします。(進化先カードの左上に”どのポケモンから進化できるか”が描いてあります。)
進化元「ユキカブリ」→進化先「ユキノオー」
進化元「ユキワラシ」→進化先「ユキメノコ」


<アーボック>(スカイレジェンド収録)


 ロケット団のムサシが使ってるポケモンで、イラストにもムサシが一緒にいますね。
アニメでは初代で「アーボ」がムサシのパートナーポケモンとして登場し、「ディグダがいっぱい!」という回で「アーボック」に進化します。
そしてアドバンスジェネレーションのときに「みだれひっかきでサヨウナラ」という回で野生の「アーボ」と「ドガース」たちを守るために、お別れとなってしまうのです…

ちなみに「ドクケイル」との別れの時は小林幸子さんの歌をBGMに、モンスターボールを破壊して「もうアンタの帰る場所はないのよ!アタシの分まで恋愛して幸せになりなさい」と涙しながら別れを告げるシーンがあり、感動ものです。

ムサシとコジロウは”悪役”ではあるものの、自分のポケモンに対しての愛着はとても強いところが魅力のひとつです。


<ウインディ>(名探偵ピカチュウ収録)


 特性:セキュリティガードのおかげで、実質HPが150となります。
(バトル場にいるときだけなのでベンチにいるとダメージを軽減することができません。)
ですが、自分のポケモン全員を守ってくれるので警備犬として優秀ですね。
映画ではジュンサーさんと一緒に登場するのでしょうか?楽しみですね。

重要点:もふもふポイント高め!!


<ヨシダ警部補>(名探偵ピカチュウ収録)


 こちらは日本が誇る俳優さん「渡辺 謙(ワタナベ ケン)」さんです。
ドラマ・CM等でご活躍されており、日本アカデミー賞の最優秀主演男優賞を2回受賞される等、世界各国においても有名な方ですね。

「名探偵ピカチュウ」のパックでは唯一の”SR(スーパーレア)”枠となっております。今回のパックでは1ボックス買うと必ず会えますので、こちらの俳優さんがお好きな方にとってはチャンスですよ!
映画の方でも重要ポジションのようなので期待です。


 世間では今日からゴールデンウィークですね。
映画「名探偵ピカチュウ」は5月3日(金)から公開ですよ。
ポケモンカードゲーム公式ホームページで、トレーラー(短い動画)が公開されていますのでご興味ある方は是非一度ご覧ください。

ゴールデンウィーク中は各地でイベントも多く開催されております。
この機会に是非、ポケモンカードでいっぱい遊びましょう!
ここまでご覧いただきありがとうございました。


ここまでお読みいただきありがとうございます。サポートいただいたお金は今後の活動に使わせていただきます。