シリウス政岡

トライアスロンコーチとして活動しながら、健康経営プログラムの開発等をしております。趣味は陶器収集(萩焼と笠間焼)です。チームシリウスジャパン代表。https://teamsirius.jp

#10 私の水泳あるある話

こんにちは。シリウス政岡です。皆さん、いかがお過ごしですか?4ヶ月ぶりの更新です。本日は私の「水泳あるある話」を書き残そうと思います。そう、最近、水泳にハマって…

#9 滝に打たれて心身ともにリセットできた話

こんにちは。シリウス政岡です。皆さんいかがお過ごしですか? 8月は余りにも暑い日が続きました。私も漏れなく軽めの熱中症になりました。熱中症は突然やってきます。「…

#8 良いストレス・悪いストレスの棚卸しをしてみた話

こんにちは。シリウス政岡です。皆さんいかがお過ごしですか?7月のnoteを更新します。 6月末に人生初の食いしばり(朝起きたら自分の歯で頬の肉を噛みちぎっていた)を…

#7 東京オリンピックのことを考えた話

(6月はFacebookの個人ページで友達に公開した文章をシェアします) 自分にはトライアスロンでオリンピックを真剣に目指していた過去がある(達成はならなかった) 両親…

#6 疲労感は強いけれどオンライン指導の可能性に気づいた話

こんにちは。シリウス政岡です。皆さんいかがお過ごしですか?5月の noteを更新します。あ、その前に(ちょっとした自慢を1つ)今年はイチゴがたくさんできました。思った…

#5 コーチのいない自分が鏡を見ながら健康管理をしている話

こんにちは。シリウス政岡です。 皆さん、いかがお過ごしですか?連休なのに公園閉鎖、サイクリングコース封鎖、海には行くな、山には登るな、遊具に触れるな、汗だくだけ…