見出し画像

💀有機フッ素化合物💀

有害性が指摘されている
有機フッ素化合物の問題⇩⇩⇩

まだまだ不明の部分も多くありますが
東京・大阪・沖縄・・・
他にもどのくらい
汚染が広がっているのでしょう

皆さまの地域はいかがでしょうか?

様々な汚染がわたしたちの身近になり
他にも地震等の災害や戦争など

日々日々…恐怖心
高まっていくようにも感じます

けれど

恐怖心を煽りすぎたり
飲み込まれてしまっては

更に恐怖心は高まっていきます


・出来ること出来ないこと
・受け容れられること
・受け容れられないこと

人それぞれあります

まずは今出来ること
受け容れられることを冷静に捉え

自然らしさや自分らしさを忘れずに
生活していくこと
とても大切だと感じます

例えば

有機フッ素化合物で言うと
調理器具などでも
話題に上がると思います

自然派さんタイプの方々は
結構気にされて
自然素材の調理器具を
使っているかとは思いますが

フライパンだとグリーンパン等が
有機フッ素化合物
気にしているメーカーとしては有名です
⇩⇩⇩

企業側の意識
わたしたちの意識

本当に大切です

皆さまは実際に
どのようなものを使われているでしょうか

もしも
おススメの調理器具などありましたら
ぜひ教えて下さい😊

個人的にはコチラも好きです
⇩⇩⇩


ありのままの自然が美しいように
ありのままの人間は美しい

例えそれがどれほど醜いとしても…


本音で生きよう!



最後までお読みいただき
ありがとうございました


おもしろく生きるヒントになったら! ぜひサポートお願いします👽