見出し画像

慈悲

昨日ヒーリングで教えてもらった

慈悲について調べてみた

慈悲深い人とは

・自分をかえりみず他者に思いやりを持ち手を差し伸べる
・人の苦しみを我がように感じ、人の喜びを我が事のように受け止められる
・自分の事だけに捉われず、誰かに何かをしてあげたい、手を差し伸べてあげたいと常に考え、行動する

すごく良いと思うんだけど

これによって自分の感情や気持ちを消してしまうのかな?

特に恋愛はもし慈悲が強すぎると

本当の自分を出せないのかな?

バランスが大切かな?

人に手を差し伸べる事はやめないけど

だしてみよう本当の自分の気持ち、感情を


さあ行こう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?