見出し画像

お金のことがよくわかりません(ばたちフリーランス相談)

お金のことをよく分かってないけどフリーランスになっている人、結構います。

やりたいことがあってフリーランスになったけど、お金のながれがグチャグチャって人、かなりいますよね。

お金には色がついてないから、今、目の前にある1万円が、使っていいのか、取っておいたほうがいいのか分からなくなる。

だから、お金を数字としてちゃんと計算することが必要なんです。

お金の場合は、『分からないし、苦手だから知らなくていい。』
みたいに、諦めちゃダメな気がします。

自分にとってお金はどんな存在で、お金で何をしたいのかをまずは自分自身に聞いてみるところからはじめませんか。

苦手だからと目を背けず、知ろうとする姿勢が、人生を豊かにするキッカケにもなりそうですね。



今回の内容(テーマ)は音声で詳しくお話ししています。
お時間ある時にでも聞いていただけると嬉しいです。
↓↓↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?