見出し画像

自分の強みがよくわかりません

自分の強みを知ってる人って最強だと思いませんか。

強みを活かせば、自分に余計な負荷をかけずに生きていけるし、強みを活かした仕事ができるから結構楽しそうですよね。

強みを知るには、まず自分を知ること。
何が好きで、何が嫌いか、自分の本心に向き合うことが大事です。

自分一人だけで内省しても本心には辿り着くのは結構大変。

誰かとお喋りすることで自然と出た自分の言葉に本心は隠れてたりします。

誰かと話すことって大切ですね。
まずは人と話すことで自分のことを知っていきませんか。

ただし、一つだけ気をつけて欲しいことがあります。
まだ自分自身の思いに気づいてない時に、会話をする話し相手によっては、相手の価値観を押しつけられるケースもあります。
自分を知りに行ったのに逆に見えなくなっちゃうことも。

自分の気づきが欲しいときは、信頼できる人と会話をするようにしてみてください。

または、自分にフォーカスできる会話が出来やすい、専門家(コーチング、カウンセリングなど)と話すのもオススメです。

みんながそれぞれの強みを活かして人生を楽しめたら幸せですね。



今回の内容(テーマ)は音声で詳しくお話ししています。
お時間ある時にでも聞いていただけると嬉しいです。
↓↓↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?