見出し画像

人を育成するのが苦手です(ばたちフリーランス相談)

実は、フリーランスの人がよく直面する問題。

フリーランスは自分で全てをやりきる力がある人が多いので、人を育てるのが苦手ってこともよく聞きます。

人に頼むより自分でやるほうが早く上手くできちゃうから、ついつい自分でやっちゃって、育成したい人に全てを教えないってことがおきちゃうわけです。

自分が感覚的に出来ていることを他の人も同じようにできると思ってしまうと育成はうまくできません。

まずは、育てたい人がどんな身体的精神的特長があるのかを観察することが大事。

育成は、相手の成長ペースに合わせた関わりが大事なんです!



今回の内容(テーマ)は音声で詳しくお話ししています。
お時間ある時にでも聞いていただけると嬉しいです。
↓↓↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?