見出し画像

家族の理解がえられません(ばたちフリーランス相談)

家族からの反対だったり、応援をえられないことは、良くあるケースです。

家族の皆さんが、何がおきるか分からないことに、不安を感じるのは当然のこと。
堅実に生きたい人から見ると、フリーランスという働きかたは、先の保証されてない不安定な職業に見えるのは自然なことなのかもしれませんね。

生活の心配をされて反対されるケースも多いですが、それよりも、フリーランスになる人のことを大切に思ってるからこそ、失敗させたくないと思い、応援できないご家族も多くいらっしゃいます。

最初から気持ち良く応援してもらえないケースもあると思いますが、それでも自分がフリーランスでやっていきたい思いを話していくなど、時間をかけて伝えていきましょう。

3年も続けると、不思議と周りの反応は変わっていきます。

信頼や安心は積み重ねていくものなんだ。と、長いスパンで理解してもらえるように行動していきましょう。



今回の内容(テーマ)は音声で詳しくお話ししています。
お時間ある時にでも聞いていただけると嬉しいです。
↓↓↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?