見出し画像

落ち込む時もある

明けない夜は無い。
ひどく落ち込んで、悩んで悩んで、もがいてもがいて、本当に苦しい時は、そんな言葉を受け入れる心の余裕なんてない。

誰か助けて。
決して人に助けを求めることをしないくせに、心は叫んでる。
そして、そんな自分を情けなく思ってる。

今の私の世界は、自分自身を嫌いになるものを見せてくれる。

もしあなたが今、そんな状態にあるなら。
大丈夫だよ。
それ、心にかけているメガネのせいってだけだから。

ほんの少しでいいから、ちょっとだけ上を向いて深呼吸して。
そのメガネが唯一無二じゃないことに気がついて。

大丈夫。分かってる。
外すのは怖いよね。
だって外すと世界が見えなくなるもの。
見えないと歩けなくなるもの。

いつだってメガネは必要だよね。
だからこそ、新しいメガネを創ろうよ。
今のあなたにしっくりとフィットした、前を向いて歩いていけるメガネ。
あなたが本当に見たいものを見て、聞きたいものを聞き、感じたいものを感じることができる様に。

大丈夫だよ。
本当は自分はどうなりたいのか。
一緒にそこから考えていこうか。

そうやって私は私に声をかける。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?