マガジンのカバー画像

ゴールデンルールメソッド

3
運営しているクリエイター

記事一覧

なぜリーダーシップが4つに分かれるの? 利き脳そこが知りたい!

なぜリーダーシップが4つに分かれるの? 利き脳そこが知りたい!

利き脳を学ぶことで
自分のことを知ることができます
そして他者からどのように見られているかがわかります

隠せないのです
自分の弱さや強さも全て丸わかりです

なぜこれが大切かわかりますか

つまり最初から
刀を置くことができるからです
鎧だったり
自分を守るために頑張っていたものを置くことができるのです

そうなんです
ありのままの自分でOK だし
相手もそのままの自分でOKなのです

リーダー

もっとみる
クラウドマネジメント

クラウドマネジメント

ゴールデンルール・メソッド®︎アカデミーの
中心的な考え方は何か?ここに記されているのは、黄金律と言われる聖書の真髄です。ここから導き出される答えは、存在を認め合うことです。お互いに価値があることを認めることです。どんな存在であっても大切存在であると認め合うことです。
黄金律は外側に向かうエネルギーです。自分の内側に閉じこもるエネルギーではありません。絶えず人と出会い人に向かっていくのです。

もっとみる
TX チーム・トランスフォーメーション

TX チーム・トランスフォーメーション

DXからのヒントデジタル・トランスフォーメーションからヒントを得ました。以前、トリプルAIに参加するためにスタンフォード大学に行きました。そこでの発表はウィルビーイングでした。
AIを開発するにあたって大切な視点は、人の幸せを考えることなんだと、DXをテーマにしたYouTubeを見ながら「そうなんだ、そういう意味だったんだ」と後からわかったのです。

昔、組織のトランスフォーミングについての本があ

もっとみる