見出し画像

【アミノ酸】なぜ、育毛剤だけより、女性の髪対策に役立つのか?

🙄 髪が気になってきた30代女性が、アミノ酸を、髪のセルフケアに取り入れたら、どうなる?

🚩 Case  栄養をバランスよく集中してとっただけで、髪対策できた30代女性

経過チェック:関連医療機関

    年齢:30才
       対策:ビタミン+ミネラルアミノ酸、オメガ3 
       対策期間:4か月

ブロッコリーSprouts

🙄 お疲れ気味の女性が、アミノ酸を、髪のセルフケアに取り入れたら、どうなる? 

🚩 Case:疲れがたまって、抜け毛・薄毛が目立ってきたけど、ミノキシジル外用剤なしで、3か月で解決できた40代女性

経過チェック:関連医療機関

年齢:49才
対策期間:3か月
対策:「エナジー不足」集中対策キット
( ボタニカルスカルプローションと 栄養:アミノ酸、オメガ3 、ビタミン+ミネラルの組み合わせ)

🙄 髪が気になってきた50代女性が、アミノ酸を、髪のセルフケアに取り入れたら、どうなる?

🚩 Case  栄養素バランスよく飲むだけ髪対策で、回復できた50代女性

経過チェック:関連医療機関

年齢:50才
対策:アミノ酸、オメガ3 、ビタミンミネラル
対策期間:6か月

🙄 ストレスフルな女性が、アミノ酸を、髪のセルフケアに取り入れたら、どうなる?

🚩Case:ストレスフル&疲れがひどかったけど、髪も体調も回復できた50代女性

経過チェック:関連医療機関

年齢:50才
対策期間:4か月
対策:「待ったなしSOS」集中対策キット
  (アシストミンASPARAGUS、ボタニカルスカルプローション
   栄養:アミノ酸、オメガ3 、ビタミン+ミネラルの組み合わせ)

🚩Case:ミノキシジル外用剤を使わなくても、抜け毛+薄毛を、2か月で回復できた50代女性

経過チェック:関連医療機関

年齢:58才
対策期間:6か月
対策:「待ったなしSOS」集中対策キット
  (アシストミンASPARAGUS、ボタニカルスカルプローション
   栄養:アミノ酸、オメガ3 、ビタミン+ミネラルの組み合わせ)

【参考】髪のボリュームの判定結果の見方

 髪のボリュームの変化を、早期の女性型脱毛症の程度評価法として、医学論文にまとめ、英文医学誌に掲載された原理に基づいています。

経過チェック:関連医療機関

🙄 どうして、抜け毛や髪のボリュームが気になる女性が、アミノ酸を、髪のセルフケアに取り入れると、立て直しが上手にできるのか?

 理由は👇です。

女性が健康的な髪を作る時に必要な栄養💚タンパク質/アミノ酸

🙄 アミノ酸は、ここで買えます

💚 基本情報

■ こだわりポイント

✔ 10種の必須アミノ酸を含む19種類のアミノ酸がバランスよく配合。

✔ GMP認定工場*にて生産

・ GMP認定工場*とは?
「Good Manufacturing Practice(適正製造規範)」の略で、原材料の受け入れから製造、出荷までのすべての工程について、製品が安全につくられ、一定の品質が保たれるように、必要な要件をまとめたものです。

 日本では、GMPに則って製造することが義務づけられているのは「医薬品」であり、食品に分類される「サプリメント」は、GMP認定工場で製造することは義務ではありません。サプリメントであっても、GMP認定工場*での製造を選択したのは、安全性や品質を重視したためです。

■ 内容量 

90粒/約30日分

■  成分配合量 (3粒あたり)

L-リジン 148㎎、L-ヒスチジン 30㎎、L-アルギニン 39㎎、 L-アスパラギン酸 74㎎、L-スレオニン 41㎎、L-セリン 53㎎、L-グルタミン酸 230㎎、L-プロリン 110㎎、L-アラニン 34㎎、L-シスチン 19㎎、L-バリン 72㎎、L-メチオニン 32㎎、L-イソロイシン 59㎎、L-チロシン 16㎎、L-ロイシン 102㎎、L-フェニルアラニン 22㎎、L-トリプトファン 13㎎、L-グルタミン 15㎎、L-オルニチン 11㎎、EPA 305㎎、DHA 120㎎

■ 原材料名

セルロース、L-グルタミン酸、L-リジン、植物油脂、L-プロリン、L-ロイシン、増粘剤(CMC)、L-バリン、L-アスパラギン酸、L-イソロイシン、L-セリン、L-アルギニン、HPC、L-スレオニン、L-ヒスチジン、L-アラニン、L-メチオニン、L-フェニルアラニン、L-シスチン、ステアリン酸Mg、L-チロシン、L-グルタミン、L-オルニチン、L-トリプトファン、酸化ケイ素、グリセリン

■ 原産国

アメリカ合衆国

■ 保存方法

高温多湿な場所をさけて保存してください。開封後は、開け口をしっかり締めて、お早めにお召し上がりください。

■ お召し上がり方

・1日3粒を目安に噛まずに水などでお召し上がりください。1日の摂取目安量を守ってください。

■ ご利用の際のご注意

・乳幼児の手の届かないところに保管してください。          

・アレルギー体質や体調により、お体に合わない場合は、摂取を中止し、医師にご相談ください。

💚よくあるご質問

🌟アミノ10について🌟

■ アミノ10は、どんな人が摂ると良いですか?

 食生活が乱れている方、生活リズムが乱れている方、栄養バランスが気になる方、栄養素を補給して、体の調子を整え、健康維持をしたい方などにおすすめです。

🌟始めるにあたって🌟

■ アミノ10は、アレルギーの心配はありませんか?

 食品表示法上の特定原材料は含んでおりませんが、各種食物アレルギーのある方は、医師とご相談の上、お召し上がりください。

■ アミノ10は、副作用の心配はありませんか?

  基本的に、接種目安量の範囲内で摂取していただければ、問題ありません。

■ 妊娠中・授乳中に、アミノ10を摂っても大丈夫ですか?

 妊娠中・授乳中は、必要な栄養素の種類や量が普段と異なりますので、妊娠中・授乳中は、摂取は控えていただいております。

🌟摂り方・保管方法について🌟

■ アミノ10は、いつ摂るのが良いですか?

 お薬ではないので、タイミングの指定はございませんが、お食事時、または食後がおすすめです。空腹時に、サプリメントだけを摂るは避けてください。

■ アミノ10の、摂取量の目安は?

 1日3粒を目安に噛まずに水などでお召し上がりください。1日の摂取目安量を守ってください。

■ アミノ10は、どのように摂ると良いですか?

 水と一緒にお飲みになることをおすすめしております。

■ アミノ10は、毎日飲んだ方が良いですか?

 基本的には、毎日の「食」そして「栄養」の補給という目的で、毎日継続してお召し上がりいただくことをおすすめします。健康診断の結果等、健康状態をふまえ、食事の見直しが必要な場合は、医師にご相談ください。

■ アミノ10は、長期間飲んでも大丈夫ですか?

 はい、問題ありません。健康診断の結果等、健康状態をふまえ、食事の見直しが必要な場合は、医師にご相談ください。

■  アミノ10は、薬と一緒に飲んでも大丈夫ですか?

 お薬を服用されている方は、お召し上がりいただく前に、医師に相談することをお勧めします。

■  アミノ10は、他のサプリメントと一緒に飲んでも大丈夫ですか?

 基本的には、重複する成分がなければ、問題ありません。健康診断の結果等で、食事の見直しが必要な場合は、医師にご相談ください。

■  アミノ10は、お水以外(お茶やジュース)で飲んでも大丈夫ですか?

 基本的には、水と一緒にお召し上がりいただくことをお勧めしますが、ソフトドリンク(果汁ジュース)などでも、可能です。

■  アミノ10は、どのように保管するのが良いですか?

高温多湿および直射日光を避け、涼しい所に保存してください。開封後はキャップをしっかり、閉めてください。

■  賞味期限が切れてしまいました。飲んでも大丈夫ですか?

 賞味期限が切れた場合は、摂取をお控えください。

■ 開けてから、だいぶ時間が経ってしまいました。色が変色しているようですが、飲んでも大丈夫ですか?

 だいぶ時間が経って、カプセルが変色している場合は、摂取をお控えください。

💚 ご不明点は解決しましたか? 

もし、ご不明な点がございましたら、「ブロッコリーSprouts」オンラインストアの、Teamブロッコリーまで、お気軽にお問い合わせください。  

   👇

 お問い合わせフォーム

💚 ご購入 

「ブロッコリーSprouts」オンラインストアで販売中

   👇

~こちらの記事もおすすめ~

👉女性が健康的な髪を作る時に必要な栄養💚オメガ3

👉女性が健康的な髪を作る時に必要な栄養💚タンパク質/アミノ酸

【おまけ】

👇 ここに、”チェック💚が、あります。効率よく髪対策をしたい女性に、おすすめです。(その前に、女性の”髪の不調タイプ”チェックって、なんですか?という方は、こちらの解説を読んでみてくださいね。)

「」をご利用いただくには、利用規約プライバシーポリシへの同意が必要となります。あらかじめご了承ください。

👉 ブロッコリーSproutsって何ですか?

👉  ブロッコリーSproutsストアに戻る