見出し画像

太陽熱!こんなに素晴らしい設備なのに広がらないのは何故?太陽

太陽熱ソーラー(温水器)の専門店、Team朝日エコです。

太陽熱を知らない若い方からのオーダー!

先日、9月6日施工、
尾道市御調町のM様宅。
まだ、就学前の小さなお子様がいらっしゃる若いご夫婦です。
今年、5月に日本家屋を購入され入居したとの事。

土地も広く、別場所に "農地" もある、立派な日本家屋です。
納屋や車庫もあり、部屋数も多く、
農業や趣味、サークル活動や起業など、とても "夢" が膨らむお宅です。

とても魅力的な古民家です。

少しずつ改修を進めながら、自分流にカスタマイズされています。

その物件の納屋に長府製作所の太陽熱ソーラー(温水器)が設置されてありました。
給水してみたら、水が漏る状態。

とりあえず、給水後、使ってみると、ヌクヌクと温かい湯が、
「素晴らしい!、これはイイ!」
そう感じたそうです。

水漏れ修理?交換?

「HPを見た。」と、M様から私の携帯電話へ直接お電話頂きました。

お伺いすると、引っ越した時に他の業者に水漏れ中の太陽熱を見てもらったら「部品が無い。」との事で、修理は出来ないと断られたそうです。

確認したら、年式は1995年製で30年目に入る、長ーく使われた機種でした。

水漏れが雨ドイをつたって落ちる音と、水漏れ箇所の位置を確認し、水位の確認をすると、タンク内の湯のストックもほぼ無い状態だったので、修理は困難だと、私も思いました。

それでこの度、"新規設置" のお申し込みをして下さいました。
ありがたい事です。

西向きから効率的に太陽熱エネルギーを受けられる南側へ設置します。
新規設置完了!
納屋の旧ソーラーを撤去して施工完了!

何故広く普及しないのか?太陽熱!

奥様曰く、
「太陽熱ソーラー(温水器)は良いものだ。」

「なのに、若い人の多くの方は、知らないのは、何故?」

「燃料代が要らない "給湯設備"って、とても助かりますよね。」

「燃料代が「タダ(ゼロ円)」以外に、CO2排出も無いので、地球に優しいですよね。」

「だから、もっと普及しても良いのに、何故?増えないのか?」
「何か問題でもあるのか?」と、

疑問を率直にぶつけて来られました。

その種あかしは?HPにも掲載しています。↓↓

エコ過ぎるから廃れた?

「何もしていないのに熱々の湯に触れ "感動" !」

更に、奥様曰く、「使ってみて、本当に良ければ、友達にも宣伝するよ。」
と嬉しいお言葉。

後日、ボイラーとの接続部分の "操作説明写真" をお届けして以降、嬉しい感想を届けて下さいました。
そのお言葉とは?↓↓

年間通じてお湯が使えるように、
"操作説明写真" をお届けしています。

「なんにもしていないのに、冷たい水が "熱々" "湯" になっていて、それに触れただけで、感動します。」

「取付けて、本当に良かった。」

「節約になる事は間違い無いよね。」
「太陽からは請求書は来ませんから」

そんなお客様の、お言葉が私たちのモチベーションです。

私は、嬉しくて、テンション爆上がりです。

必ず光熱費は下がります。間違いありません。


太陽熱エネルギーは「タダ(ゼロ円)」なので、必ず「節約」になります。間違いありません。

従って、ドンドンと普及が広がればと願うのみです。

お気軽にお声掛けください。

当たり前ですが、相談は無料です。

説明を聞いてみたいと思われたり、
相談したい方→今すぐお電話を!
問合せ→090-9734-8592 担当は、
森近です。

LINEやメールでもOKです。↓↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?