見出し画像

君は君だよ。

一人一人価値観は違うから、自分の『美』は自分で決めていいんだよ。
男は男らしく、女は女らしくとか関係ない。君は君だ。
男が化粧したら駄目とか、女が大きな声でしゃべるのははしたないとかそんなことはないんだよ。
美容を気にする男の子も、大きな声の女の子も全て個性なんだ。

ハクの友人は様々な人たちがいる。
LGBYqの人たちもいるし、ゲイではないけれど美容をとても気にしていてお肌つやつやの男性だっている。
全身脱毛も女性だけのモノではなく男性もやっている。
全身つるつる男性も素敵だし、全身剛毛の男性だって素敵だ。
どちらも素敵な個性だ。

女は結婚していなければ恥ずかしいとか、子どもを産めない女は生物として失格だとか…そういうことを口にしてしまう人間ほど残念だと気づいて欲しい。
他人を認めることで、自分自身が人から認めてもらえるようになる。
人を差別したり批判することしか頭に浮かんでいない人は、同じくらい自分自身が否定されていることに気づいた方がいい。

人の価値観はそれぞれだけど、差別や批判は持っていい価値観ではない。
だってその他人を攻撃する価値観は、いつの日か自分に必ず返ってくるから。


もし今、この記事を読んでいる貴方が自分の性別や、男らしさ・女らしさに悩んでいるのならそんな他人からの評価に怯えずに、自分を愛して欲しい。
好きな洋服を着て、男とか女とか関係なくありのままの自分を見せて欲しい。

似合う似合わないは後から考えればいい。
貴方がやりたいことを口に出したり行動に移すことで、その価値観を認めてくれる誰かが貴方に似合うモノを一緒に選んでくれるから。
一緒に悩んでくれるから。


貴方は美しい。
批判されて苦しかっただろう。本当の自分を出し切れずに悩んできただろう。
認めてもらうためにずっと頑張ってきた貴方は素敵だ。

貴方を認めてくれる人はきっと近くに居るから、怖れずにありのままの自分を出して欲しい。

君は君だよ。

価値観は一人一人違うから


生きているのが辛い君へ
良かったらこっちも読んでみてね。


HAKU

サポートして頂けたらとっても嬉しいです☺️いっぱい絵載せれるように頑張りますねっ!