見出し画像

優しさに包まれたなら…


世の中、本当は愛にあふれている。

でも1%の心ない人の言葉が、99%の愛情を潰してしまうくらい大きな傷を付ける。

それだけ自分に向けられた敵意は怖いのだ。

関係もない、会ったこともない、顔も見たこともない相手に突然体温を一切感じない言葉が心の奥深くに突き刺さる。

我慢しろ、耐えろ。
これは正直無理だ。


傷ついて人は強くなるとは言うが、全く知らない相手から受ける傷は必要ない。

ただ、犯罪を犯したり不貞行為を起こしたり迷惑行為を行う人間はあなたがやってきた悪行の倍以上に溝の深い傷を今後、絶対に受けることになる。
傷つけられた本人や家族は、絶対にあなたを許す事は無い。

だって、あなたは相手が自殺するまで追い込んだんだもの。
それが自分に返ってくるのは当たり前だよね。


殺人は牢屋に入れられるのに、
ネットの誹謗中傷はお金で解決させられる。
不倫もお金で解決させられる。
ストーカーは警察からの注意で終わる。


ネットの誹謗中傷で自殺する人がいる。
配偶者の不倫で自殺する人がいる。
ストーカーに耐えきれず自殺する人がいる。
これって立派な犯罪じゃないのかな。

誹謗中傷したら逮捕!不倫したら逮捕!ストーカーしたら逮捕!

もともと日本の法律がこうなっていたら、悪行は減っていたのではないだろうか。
殺人と同じように『これは重い犯罪なのだ』と言う認識があったなら…
これは現代社会が抱える大きな問題だ。

【誹謗中傷も不倫も、もし訴えられてたとしてもお金で解決できるから別にいいや。】

この甘過ぎる現実が日本人の陰湿さを物語っているとそう思わざるを得ないのだ。

民主主義だ!発言の自由だ!云々言ってられなくなってきている。
一部の愚か者のせいで…。

恥ずかしくはないのだろうか。





沢山の愛に包まれて日々を過ごしていきたいと思うのは、誰しもが願っていることなのに
なぜ故意に誰かを傷つけてしまうのだろうか…。


ハートのベッド

優しさに包まれたなら…

HAKU

サポートして頂けたらとっても嬉しいです☺️いっぱい絵載せれるように頑張りますねっ!