1.21江東区文化センター 藤巻亮太Acoustic Live 2024ライブレポ①

いつも通り、MC中心のライブレポとなります!
MCの内容は「大体こんな感じ」というニュアンス勝負で、思い出せてない部分もあり、正確ではなく、自分の忘備録みたいなものですので、先に謝っておきますごめんなさい!
それでもよろしければ、この度もお付き合いくださいませ!
(①、なのは、書き始めたら長くなってきてしまったため・・・分けます・・・)

★セットリスト

01.ドッグイヤー
02.日日是好日
03.まほろば
04.まめ電球
05.日曜日
06.マスターキー
07.茜空
08.粉雪
09.南風
10.フェスタ
11.雨上がり
12.朝焼けの向こう
13.小さな幸せ

アンコール
01.3月9日

★いくつか曲ごとメモ
「日日是好日」

大サビの「雨でも晴れでも」で、空を見上げるように、あのきゅるんとした黒目で左上を上目遣いで見上げて歌ったところが、とても良いと思いました。(小学四年生くらいの感想文)
今宵も推しを肴に、ハイボールをください。(小学四年生どこ行った!?)

「まめ電球」
「結局はさ 一人じゃさ つまらなくなってしまう 分け合いたいのよ」
の「分け合いたいのよ」が「のよ↓ぅ。」ってちょっと下がる感じと「。」がつく感じの歌い方、良い!!!

「茜空」
大サビが、これほんとにアコースティックか!?
え?後ろにフルオーケストラいない!?見えるし聞こえるんだが!?
そしてそのフルオーケストラ(幻覚)(幻聴)に一切負けてない亮太くんの熱唱、大感動なんだが!?
と思ったほど、もう!圧巻!でした!ハイボールください!

「南風」
この日の\ハイッ/は、大サビの
「♪君をもっと愛をもっと欲しいのさ~ぅあ~ 背中までいっぱいで目が覚めるような~♪・・・\ハイッ/(←一瞬言いそびれたようなめっちゃ早口)」でした!
え、この情報必要でした?
少なくとも私には必要です(自己完結)

「フェスタ」
一番最後の「羽ばたき方を忘れたのかい」
のメロディが「羽ばたき方を わ↑すーれた↓のー↓ぉーかい?」で、「すーれた」部分で音階が上がって「フォッ」てなりました好き(どさくさ紛れの告白)(↑↓で音程の抑揚なんとなく伝われ!!!!)

「雨上がり」
ここへきて、これまで鉄壁の如くそんなに崩れてなかった前髪が、ついに汗で乱れたぞ!!いいぞ!毛束が散って良いぞ!
それはつまり!亮太くん本人も!汗かきながら盛り上がってるってこと!
フゥーイ!!!

「朝焼けの向こう」
これまた、「茜空」みたいに、アコースティックとは思えない重厚感というか・・・
これもバックにフルオーケストラ入ってたわ(幻覚アゲイン)
サビもどっしりしてたというか・・・ハイボールください・・・

「3月9日」
亮「ねぇ!?・・・もう、(ご時世的に)みんなで歌っていいんじゃないですか?(突然)せーの!
会場「(せーの!?)!?なg・・・っ!?」
亮「あはははは!(笑)Aメロ始まりですからね!イントロがあればいいんでしょうけど!(また突然)せーの!
会場「なが・・・っ」(タイミングが突然過ぎてついていけない(笑))
亮「あははは!!!そんな小学生みたいな!小学生みたいな号令では歌えません、と!(笑)」

イントロぽろぽろ弾く→会場に委ねて亮太くんは歌わず、亮太くんのギターと会場の声だけの、「3月9日」
(桜のつぼみは春へと続きます、辺りまで、亮太くんはニコニコしながらギター弾いて歌わず、客席のみの「3月9日」)
すごく!良かったー!!良かったぁぁぁぁ(泣)ハイボールを(略

・・・あれ!?
最初に「MC中心」などと書いておきながら!?
曲だけでめっちゃ長くなった!?

ので!
MC中心レポ、②へ続く!多分!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?