【ネタバレ】3.18 LIVE the SPEEDSTAR 藤巻亮太出演パート分ライブレポ

【単発イベント分ですが、配信まで待つ方はご注意を!以下ネタバレしかしてません!】
【主にMCのライブレポですが、公式レポもあるので、普段私が言う「正確ではなくニュアンス」がわかるかと思います!(笑)】
後日の配信を見るのが一番いいです!(笑)
ですが、とりあえず私の記憶と私の記録として・・・

★本編前
本人リハ・サウンドチェック、フル尺「雨上がり」
これリハ?ライブじゃん?え?いいの?
本人もライブみたいに、上手・下手のステージ客席前まで出てきてノリノリで弾きまくるし「いぇーい!」って煽ってくるし!
もうこれライブじゃん!1曲追加じゃん!実質無料じゃん!(??????)
でもやっぱりちゃんとチェックで、間奏中に向かって左向いてスタッフさんにめっちゃ笑顔で「もっと(音上げる?)」って指を上にさしたりと調整しているその時の、センキュー左側頭部(頭の形が綺麗、小顔でスタイルいいよね!もう褒めまくりですよ!!)と左のふくらはぎ!

既に私の右肩が痛いです(サビで振り上げたせい)(大丈夫なのか?頑張れ41歳私!w)

★本編
セットリスト
1,この道どんな道
2,南風
3,3月9日
4,朝焼けの向こう
5,粉雪

★「3月9日」前MC
「本日は、LIVE the すぴーどしゅtっ・・・(笑)
・・・LIVE the SPEEDSTARにお呼びいただき、ありがとうございまぁす!(超笑顔)
本日は、お足元の悪い中、こんなにたくさんの方に集まっていただいて・・・って、いや僕のためってことではないんですけど(笑)!
一員として、感謝いたします、ありがとうございます!

先月、アルバムを出しまして、そのアルバムから新曲『この道どんな道』と、これは2004年、レミオで出した『南風』聞いていただきました。
2004年からも、それからたくさんの曲を作ってきまして・・・皆さんに、聞いてもらったり、口ずさんでもらったり、曲を聞いて、大事な人や、大事な景色を思い浮かべる・・・そういう曲がもしかしたらあるかもしれません。
僕も、いつも、新鮮な気持ちで歌わせてもらってます。
こうしてこんなにたくさんの方に集まっていただいて、音楽を聞いてくださってるって、奇跡だと思うんですよ!

次の曲は、3月ということで・・・(会場拍手)、皆さんの門出を祝って。『3月9日』。」

★「3月9日」がすっごかったぞ!
色気ありすぎでは???(当社比)
2Aの「なんだか綺麗で見とれました」で、音無し・亮太くんの声だけになるバージョンの「3月9日」だったけど、
その時、両手

(余談ですが、「両手」って入力しようと思って無意識に一度「亮太」って入力しちゃいましたよね、仕方ないですよね!←謎の開き直り)

をギターから離して、左手を少し弦に触れて右手はおろしながら、少し上の方を優しい表情で見上げ、一音一音しっかり歌うんですけど、

昼過ぎのステージ上の藤巻亮太は なんだかどころじゃなくとんでもなく綺麗で 見とれました!!!!!

★「朝焼けの向こう」前MC
「最新の、もうほんと、できたばかりの曲を演奏します!藤巻亮太の現在地だと思ってます!
不安なことも多いと思いますけど、朝焼けが街を照らす頃、静かに、戦うみなさんの背中を押していきたいと思います!」

★「朝焼けの向こう」が本日優勝していた件
①「この心と身体ひとつにして」
の歌詞の「この心」で、右手を力強く自分の胸に当てて掴むような仕草の色気たるや!!!
はぁーーーー誰かハイボール持ってきてーーーーー(推しを肴に酒を飲む)

②「僕の世界 君の世界」
の歌詞の「君の」の時に、あの、広島ライブレポで触れたんですけど、右ワキ閉じたまま、手の甲を外側にして人差し指を上にする仕草の亜種(?)で、
その人差し指を上ではなく客席に一瞬向けたんですよね、「君」って歌詞に合わせて!!

はぁーーーーーーー!誰かハイボール持ってきてぇぇぇーーーーー!!!!!

あと「君の世界」って、するっと歌わないというか、ちゃんと言葉を置きながら「きぃ・・み、の、ぉ・・せかい」みたいな、タメ?とまではいかないこの感じ、とても好物です、誰かハイボール略

★「粉雪」前
「今日は寒いですね!寒いけど、雪、まではいかない・・・ですよね?(笑)(察した会場も(笑)と拍手)
最後の曲です、パラっと降らせていきまーす!(笑)聞いてください、『粉雪』!」

★おや?「粉雪」の様子が・・・?
イントロ始まって数秒で演奏止めて
「チューニング直させてくださぁぁぁい!(笑)(目伏せ気味の照れ笑い)
・・・(ある程度直しながら)・・・本日はありがとうございました、藤巻亮太でした!(笑)」→「粉雪」やり直し

★再「粉雪」
イントロからぴょんぴょん。
両足揃えて跳ぶのお行儀よくて可愛い。
大サビ前のギター、かなりノリノリで、途中でちょっとギター挙げて、振り下ろすみたくぎゅいぎゅい弾いていてとってもロックだった!!

あぁ・・・楽しかった・・・やっぱりライブは楽しい・・・!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?