4.30 Nice To Meet You!! 藤巻亮太出演分パートライブレポ

いつも通り、MC中心のライブレポとなります!
MCの内容は「大体こんな感じ」というニュアンス勝負で、正確ではなく(内容の大筋はあってると思います!)、自分の忘備録みたいなものですので、先に謝っておきますごめんなさい!
思い出せないところも多々ございますゆえ・・・
よろしければ、この度もお付き合いくださいませ!

★亮太くんセットリスト

01.優しい星
02.深呼吸
03.花鳥風月
04.アカシア
05.桜の花が咲く頃
06.透明
07.日日是好日

EN
01.chayさんとCHE.R.RY
02.ラスト一人で3月9日

★登場(まずは一人で)
亮「GWをぶったぎる平日の夜に(笑)皆さんお越しいただきましてありがとうございます!
新年度になって、僕も新しい試みということで、ツーマンライブを開催いたしまして、歌っていただく皆さんに・・・
あっ歌うのは皆さんじゃなくてアーティストの方です(笑)
『Nice To Meet You!!』ということで・・・
ねー!中1の英語みたいなのを堂々と!タイトルに!(笑)
もちろん、初めまして!もあるのですが、ステージ上で、これからよろしく!という意味も込めまして、Nice To Meet You!!
始まりますけど、初回は、華やかで、力強いステージの、chayさんにお越しいただきました!最後まで楽しんでいってくださぁい!」

★chayさんの「Sakura」
c「今ご本人がそこ(ステージ下手袖)にいるんです!(笑)えっ見てます(笑)ご本人が見てる前で!緊張します!」
いや亮太くん、ご本人がすぐ傍で見て聞くのはそれは誰だって緊張するでしょwww
ドSかwww
ええドS巻好物ですねハイボールをください
(chayさんの女声Sakura、めちゃかわでした!!きゅんきゅんした!)

★亮太くんのステージスタート「優しい星」前MC
亮「初回は、まずお前からじゃないんかいっていう(笑)
いやいやもう!初回にぴったりの!素晴らしいchayさんのステージでした!
4月も、今日で終わりますが、歌詞に『4月』が入った曲があるので、それを歌いたいと思います」

★私の感想文のコーナー(?)
わーい!
ふくらはぎ!ぱつぱつ!良い!そして良い膝蓋骨!それによってできるズボンの膝の皺!
大丈夫ですか何の話ですか?脚の話です!

あとね!ブーツの履き口がズボンの中にあってね!その履き口部分が、ズボンくしゅくしゅしてるんですよ!
鍛えられてるであろう筋肉ついた脚と、足首細いんだろうな~。。
の対比が!ありがとうございますハイボールをください!

★「深呼吸」前MC
亮「新年度になって1ヶ月ということで、慌ただしく過ぎた方も多いんじゃないんですか?僕も新年度になってこうして新しい試みをしているのですが・・・緊張しています・・・
そんな時は、息を深く吸って・・・吐いて・・・っていう時間も必要なんじゃないですかね、深く吸って・・・(すぅーーー)吐いて・・・(ふぅーー)深呼吸をしてみたり・・・
いや今、深呼吸は僕がしろよって話しですね

★「花鳥風月」前MC
亮「chayさんが先ほどレミオロメンをカバーしてくださいましたけど、先ほど楽屋でお話ししていたら、chayさんが学生の頃聞いてくださっていて、好きだと言ってくださった曲がありまして。
『花鳥風月』お届けします」

★「アカシア」前MC
亮「僕は山梨県の、桃畑が広がっている、御坂というところ出身で、そこでバンドの練習をしていて、下北沢のライブハウスにライブをやりに向かうんですが、その、御坂の駅・・
いや間違えました、
御坂に駅はありません!(笑)
そんな大きな街じゃなかった!(笑)御坂のインターですね(笑)

高速に乗って東京に向かう時、金川っていう・・かね、カネ・・・川なんですけど、そこを越えると、もうすぐ東京だ、頑張るぞ!ってスイッチが入って、ライブを終えてまた山梨に帰って来る時、金川を渡ると、あぁ山梨帰って来たなぁという気持ちになりまして。
金川の土手には、アカシアが、たくさん、綺麗に咲いていて、あぁ頑張るぞっていうスタートを切るような、そんな気持ちを歌った曲をやります、『アカシア』」

★「アカシア」
最後の一音を弾き切る時、弦を弾いた後に、ぐっと後方に流す右手がかっこよかった!(ってか思わず「かっこよ・・・」って小声漏れてしまった)

★「桜の花が咲く頃」前MC
亮「先ほど、chayさんが『Sakura』を歌ってくださいましたけど、桜の花を楽しむっていうのも、4月ならではじゃないですか?
いやそこは、アカシアじゃないんかい・・・。っていう(笑)
『さくら』という歌詞の入った曲を歌おうと思うんですけど、新曲です、新曲といっても1ヶ月ちょっとくらい前から歌ってるんですけど、
この時期ならではの、桜が咲くと思い出す風景、思い出す人とか、皆様の中にもあるかもしれません」

★「桜の花が咲く頃」
サビでするっとハンドウェーブする会場見て嬉しそう(たまらん良い笑顔)(ハイボールください)
「目黒川は混んでます」の「め」の「nmんめー」みたいな発音が好物です

★「透明」前MC
亮「淡々とやってますけれども・・・大丈夫ですか?(笑)
月に一度やるということで、来たくださる皆様に、懐かしい曲も聞いていただこうかと思いまして・・・
今からやる曲も20年くらい前に・・・いやそんな前じゃないかな・・・
人が生まれてからの色を考えた曲で・・・人は生まれた時最初は個性が無くて透明で、

(私「えっ!?『透明』やるの!?それは20年前ではなくない!?(笑)」)
(って咄嗟に思ったけど、まぁまぁ16年前とかだったわ、腰抜かしそう、え、風クロってそんな前なん・・・?)

いやわからないけど、生まれた時の『おぎゃー!』にも個性が出るのかもしれませんが、生きていく間に、人と人が混ざり合ってどんどん色がついていって、もしかしたら、濁っていくかもしれないですけれども、・・・
人の、いろいろな色が混ざり合って、いずれ、透明に近づいていくんじゃないかな、という曲です、『透明』」

★「日日是好日」
わーいひびこれ!
イントロからにっこにこで!かっわいかった!です!

★アンコール!chayさんと二人で一緒に再登場
c「今日初めてこんな風にお話しさせていただいたんですけど、先ほど二人でYouTube動画も撮りまして・・・」
亮「はい、緊張している藤巻が見られると思います(笑)レミオロメンも、聞いてくださってたということで・・・」
c「私陸上部だったんですけど、その時に『花鳥風月』聞いていて!MVも好きで!将来絶対こんな人と結婚するんだ!と思ったほど、日常の幸せが描かれていて!」
亮「そこまで見ていただいて!(笑)」
c「えっ、てか、セットリスト違いましたよね!?最初『花鳥風月』無かったですよね?聞いていたセトリと違う!って!えっ!本番で入れてくださってびっくりなんですけど!
亮「いや、そんな、MVまで言ってくださったら~」(ニコニコ)

私「はー!この天然の人たらしめ!いいか!そういうところだぞ!?もっとやれください好き(どさくさ紛れの告白)」
ハイボール!ハイボール!

亮「ラストは二人で一曲コラボということで・・・
(chayさん側を見ながら)(横顔センキュー)YUIさん・・・

・・・あっ!?言う順序間違えた!(歌う曲の歌手名)先に言っちゃった!逆!逆になっちゃった!(爆笑しながら左右の手入れ替え入れ替えでわちゃわちゃ(笑))」
c「あはははは!(リアル可愛い)」
亮「逆です(まだ左右の手入れ替えわちゃわちゃタイム)
(この辺りで可愛くてめまいしそうだったw
もうこの時の私のドリンクホルダーのウォッカトニックはとっくに空です、推しを肴に飲みたさMAX過ぎて誰か新しいウォッカトニック持ってきて)
しかもchayさんの名前を間違えたみたいになっちゃった!」
c「大丈夫ですわかります!(笑)」

c「あの、本日初めてこうしてお話しさせていただいたんですが、優しくて穏やかな方で、ライブでは力強いんですけど、藤巻さん、面白いですね(笑)
亮「あはははははは!!(全力で爆笑w)」←見所のひとつは歯並びですよ!いいですか!テストに出ますよ!(何のテストか)
c「面白くて天然ですね(笑)」
亮「あはははは!!!(もう客席もchayさんも直視できない目線でのけ反って爆笑w)
・・・・さぁ!(客席直視できず伏し目がちのままはにかんで、スッと左手の人差し指を立てながら)次に歌う曲は~?誰の曲でしょうか~?(笑)
c「誰でしょうね~(笑)」
亮「(まだ伏し目がちのまま)誰でしょう~~~?これ客席『せーの!』て言ったら揃いますね(笑)
(スッと右手の人差し指を立ててうりうりしながら)曲名は、果物の名前ですよ~~~?(はにかみ笑顔)

はぁ!?可愛いんですけど!?何これ!?どうする!?
ねぇみんな、どうする!?(何が)

★二人で「CHE.R.RY」
2番亮太くんの低音で、ラスサビでは
「恋しちゃったんだ多分~」低音→「星の夜~」からは高音ハモリ!

はー!何これ重要文化財?保護しなくて大丈夫?
恋しちゃったんだ 多分?いや絶対じゃね?恋しちゃったんだ(確信)じゃね?(とっこさん落ち着いて)
「気付いてないでしょ」?いや気付いてます!ありがとうございました!
すみませーんハイボール追加でお願いしまーす

★また来月アイマショウ
亮「4月も終わりますが、ここも行きたかった、あそこも行きたかった、あれもしたかった、できなかった やり残したことありませんか?
5月にやりましょう!(笑)

そんな爽やかな笑顔で!(笑)
ダブルアンコールで二人一緒に出て来て再度ご挨拶。
もう最初から最後まで!きゃわでした!また来月も!楽しみにしています!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?