【初投稿】USJvsTDR&TDS脳内評論発表会

はじめまして!〈ちだ〉という、周りから言われたこともないニックネームで始めてみました笑
(タイトルがYouTuberの上げる動画のタイトルみたいになってしまったのは私が毎日のようにYouTubeを漁っているからでしょうか😅)
さて、本題に入りましょう。それでは、私の"完全なる偏見”で重要視する観点ごとに評価していきたいと思います!!

1.パークの世界観

USJ🌎(以下🌎表記)<TDR&TDS🐀(以下🐀表記)
●🌎のアメリカの街を表現した世界観も、リアルでかっこよくて素敵ですが、🐀のファンタジーな世界観は社会のストレスで濁った私の心を癒してくれる💓💞
●土地の問題で🌎のパーク内から、高速道路が見えるのが残念…💦
●🐀は、パーク内のどこから見ても外の世界が見えないような設計になっているから素敵😍

2.アトラクションの充実度


🌎>🐀
●🌎は、本格的な絶叫系の乗り物から、小さな子供や絶叫系が苦手な人が楽しめる乗り物まで充実してて、家族で楽しめる!
●🐀は、TDSの方はそれなりに絶叫系の乗り物もあるんだけど、TDRの方は正直ちょっとスリルが物足りない…💦

3.お金💰
🌎>🐀
●🐀の方が、ワンデーパスもちょっと高いし、年パスなら尚更比較にならないくらい高い!!
●私が関西住みなので、完全に🌎と🐀に行くまでの交通費の差もあります…笑
●🐀の方がキャラクターのバリエーションが広いから、色んなお土産グッズに目が行ってしまってついついいっぱい買ってしまう笑笑

[最後に]
noteというアプリがどういうものなのかと思って、試しに投稿してみたようなものなのでクオリティはかなり低かったですよね😅
もうすぐ🌎に行く予定が入っていたことを思い出したので、初投稿のテーマをこれにしてみました!
そして、noteの使い方に慣れている方がもし、私の投稿した記事を見てくださったなら是非投稿のコツとかを教えて欲しいです🙇‍♀️