見出し画像

初めまして。株式会社テトテ です。

 初めまして。株式会社テトテ 広報の青野です。私たちの考えていることや、活動について、今後noteで発信をしていくことにしました。
どうぞよろしくお願いいたします。
まず本日は、私たちの会社のことをご紹介していきたいと思います。

1.テトテとは?

 代表の伊藤は、元々不動産業界に従事しておりました。リーマンショックを経験した中、会社に立ち返るべき「理念」「意義」の必要性を感じた経験から、39歳の頃創業します。

 何のための会社かというと「関わるすべての人のハッピー」を追求すること。会社のロゴマークも人の手のひらをモチーフにしています。創業当初は、不動産事業と介護施設の経営からスタートし、高齢者との接点を作りはじめました。

画像1


2.何をやる会社なのか。

 会社としては「人生の最後まで安心して暮らせる街を創る事」を目指しています。2020年現在、神奈川県横浜市神奈川区で、3つの事業を展開しています。

介護事業:リゾート気分の入浴特化スパ型デイサービスを運営
医療事業:訪問看護ステーションの運営
不動産事業:高齢者も安心して生活できるリノベーション住宅の分譲

地域で安心して暮らせるコミュティの形成のためにこれらの事業があり、社内社外問わず、関わってくださる方々と一緒にまちづくりを目指すことができればと思っています。


3.何のための会社なのか。

関わる全ての人のハッピーを追求することで、世の中に役立つ会社を目指します。働く人がやり外を感じ、安心して働ける。
だからこそ、お客様に最高のサービスや商品を提供できると考えています。
スタッフがワクワクしながら安心して働ける環境を常に進化させ続けることを目指しています。


4.noteでの発信について

不定期ですが、こんなことを書いていきます。
・会社の事業活動
・社内のメンバーの紹介や日々の様子

「理想の街を創る為に、今自分たちは足元で何をすれば良いのか?」
「社会に良い影響を与えるようになるために何ができるのか?」
そんなことを日々一緒に考え、語ることのできる仲間や組織を、
これから増やしていければと思っていますので、
どうぞよろしくお願いいたします。


最後に。
もしよろしければ、♡やフォローなどを頂けると、活動の励みになります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?