見出し画像

【地域連携プロジェクト②】神大寺ナビさんとテトテで、何ができる?

こんにちは。広報 青野です。
本日は、地域連携プロジェクトの続編「神大寺ナビさんとテトテで、何ができる?」についてお伝えしていきます。

先日、「2021年春、テトテは地域連携を促進していきます」という記事を書きまして、その中でも触れましたが、弊社は2021年3月まで「神奈川区地域づくり大学校」に受講生として、参加しておりました。
地域づくり大学校で、神奈川区内で思いや意思を持って地域活動している方々と出会い、地域のなかで何が実現できるか、みなさんと議論を重ねていました。

そして、神大寺エリアの地域密着情報サイト「神大寺ナビ」さんとテトテで、まずは個別に連携をしてみよう!ということになり、3月末にオンラインMTGを行いました。

スクリーンショット 2021-03-25 10.00.53

※テトテは代表の伊藤、広報の山上と青野が参加、神大寺ナビの頼さんにご出席いただきました。

神大寺ナビさんは、
・神大寺と片倉に限定したご近所の情報が集まるWEBサイト
・頼さん自ら取材をされたり、地域に対して知って欲しいことがある方
 からの情報を募ったりして情報を発信している
という特徴があるそうです。

主にお子さんのいる主婦の方と、そのご家族の方がみてくださっているんだそうで、テトテとして、神大寺ナビさんにご提供するとお役に立てそうな情報は何か?と話し合い、介護全般の相談窓口の役割を持つ「いきいきケアステーション」の紹介いただくのはどうか?ということになり、「おすすめ情報」として、掲載いただきました。

スクリーンショット 2021-04-28 13.29.35

取り上げてくださり、ありがとうございました^^

今後も、地域に根付いた活動をご一緒したり、連携して情報発信を行っていくなどの動きができれば、と思っています。

神大寺ナビさんへは、テトテのホームページからもアクセスいただけるよう、リンクを設置しましたので、
ぜひ一度ご覧になってみてくださいね。

スクリーンショット 2021-04-28 13.19.49

<本日ご紹介したサイト>
神大寺ナビ https://kandaijinavi.com/


♡を押していただけると、更新の励みになります。
最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?