見出し画像

【社長メッセージより】情報共有の徹底

こんにちは。広報 青野です。

テトテでは毎月月末になると社長から社員に向けてメッセージが配られます。社内へ向けた発信の中に、結構良い気づきがありますので、手間味噌ではありますが、noteをみて下さっている皆さまにも少しずつ、ご紹介していきます。

本日は、「情報共有」に関するお話です。

----

得た情報を正確に伝える事で、作業効率を上げ、質の高い仕事を提供することができます。社内外問わず、情報共有が円滑にできると、お互い理解が深まり、適切な協力関係が築けます。

また、社内においては、各自の力が
足し算(1 人+1 人+1 人=3 人分) から
掛け算になり(3 人×3 人=9 人分)

「チーム力」が発揮できます。情報共有する上で大切なことは「誰」と「何」を共有するかです。

最優先は「ネガティブな情報」で 失敗やクレームを改善する事。これによって人や組織は成長します。失敗やトラブルは、咎める事はせずに、 むしろ積極的に受け入れ、対応や改善策を考えるカルチャーが大切だと考えています。

是非とも、耳障りな情報をどんどん共有していきましょう。
(愚痴やわがままではなく、ですね。)

----

テトテってこんな会社:「人生の最後まで安心して暮らせる街を創る」

最後まで自宅で暮らせるよう高齢者にも暮らしやすい住宅の整備、そして生活を支える医療介護サービス。 医療・介護・リノベ、それぞれのプロフェッショナルが集い新たな付加価値を創造。そして最高のサービスを提供し続けることで地域社会に貢献してまいります。https://te-te.co.jp/

最後までお読みくださり、ありがとうございました!
スキ♡をいただけると、とても励みになります。
また、テトテにまつわる様々な事柄をお伝えしていきます。

この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?