no title2

Jr.時代の楽曲にはちゃんと岩橋くんの声が入るらしい!

末代までユニバーサルを呪うことにならずに済んでホッとしました!!!
岩橋くんが大切に歌ってきた曲にきちんと岩橋くんの声が収録されて岩橋くんのこれまでの歩みが残ることが本当に嬉しい。よかった。

でもこのメールの書き方だと通常盤に収録されるKing&Prince,Queen&Princessは岩橋くん抜きなのかな。
こないだのシングルに収録されたWake me upはコンサートでも岩橋くんはもちろん歌ってたしきっと音源もあったろうに、リリース時には岩橋くん抜きだったからきっと今回もそうなんだろうな、と心に予防線を張っておきます。

コンサートでKPQPを歌う岩橋くんが大好きだったから岩橋くんの声が入ってなかったとしたらそれはそれでもうめちゃくちゃにショックだけど、私がせめてと望んだJr.時代の楽曲にはいるんだから多くは求めない………と割り切れたらどんだけ楽なんだよばーーーーーーーか!

欲深いヲタクですみませんね。1つ叶ったらあれもってなっちゃう。
でもこれって欲深いことなんだろうか?とも思う。

権利云々はよく分からないからただのいちファンの感情として、岩橋くんが1度でもステージで歌ったことのある曲に岩橋くんの歌声が入って欲しいと思うのは当然の感情じゃない?なんでこんな当たり前のことをいちいち心配しなければいけないの?
岩橋くんもキンプリでしょ。6人でキンプリなんでしょ。パフォーマンスはできなくても、CDに歌声を入れるぐらい良いじゃん。なんでそれが叶わないの?って勝手に理不尽さを感じてしまう。

この私の感情はもしかしたらマイノリティかもしれない。でもこういう感情になってしまうヲタクもいるってことです。少なくとも私はそう。

あとなんというか、今回に限ったことじゃないけど運営がファンに寄り添ってくれてる感があまり感じ取れずそれも私の中の理不尽さに拍車をかけている気もする。
慈善事業ではないことぐらい分かってるよ。
でもファン心理として休養中のメンバーの参加の可否を知りたいと思うのは当然であって、そこをもうちょっと汲んではくれないのか?
結局ハッキリと発表しないからカスタマーセンターに問合せが殺到→カスタマーから返答っていう、この業務必要か?みたいなことが発生するんじゃん。

それともファンはみんな、5人でも6人でもCDを買うと思ってるの?
私は岩橋くんが歌っていたパートで岩橋くんではない人の声が聞こえてくることが分かっていてわざわざCDを聞くなんて、そんなハートを私は持ち合わせていないし、悲しくなるのが分かっているものを買おうとも思えない。

私だってほんとはこんな卑屈にならずに岩橋くんの戻って来る場所を守ってくれてるキンプリ5人を応援したいよ。でもそれが出来なくてそんな自分がまた嫌になる。

はぁ〜〜〜、ヲタクってめんどくせえ!!!自分がめんどくせえ!!!!!!!

でもここにとりあえず思ってることを書いたら少しスッキリしました。もちろん上記は全て私個人の感情なんで。私と全く別意見の人がいてもそりゃそうだろうなって感じなんで。
めんどくせぇヲタクだなと思って通り過ぎてください。よろしく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?