見出し画像

中田島砂丘の旅日記

こんにちは。只野彩佳です。

3月某日、砂丘に行きました。

画像1

風がやばい。

一見広めの砂浜にしか見えないのに風と砂の組み合わせが強烈です。

画像2

耳の中に砂が入るのでせめてもの抵抗。

一番高い丘を越えると海が見えます。

画像3

風によって形成されていた模様。砂紋というらしい。

晴れていたこともあり浜松の海はキラキラしていてとても綺麗でした。

波打ち際まで行くと、小石で埋め尽くされていました。てっきり砂丘がそのまま続いて砂浜だと思っていたので小石の海岸だったのが意外でした。面白い。

想像よりも長い滞在には向かない環境だったので、こんな感じで砂丘を後にしました。

浜松4

せっかくなのでご飯も楽しみます。美味しかった。

どこかに行くときは広い屋外を選んだり、黙々と食べる過ごし方をしていますが、またのびのびと色んなところを歩いて回れる日がくるといいなと思う旅でした。

読んでいただきありがとうございました。またどこかに行った話は書いてみたいです。

最後に一言

砂丘、強風と砂が全身を襲い、人間がどうこうできる場所ではない。


それでは、また。

只野


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?