見出し画像

noteでやっていきたいこと

こんにちは。
只野彩佳(ただのあやか)です。

今日は、今後noteでやっていきたいことについてお話ししたいと思います。

noteは、皆様に絵の発表以外で自身の活動を発信する目的で始めさせていただきました。現時点ではお試しというところもありますが、あくまで画業優先のため、その点を温かく見守って頂けますと幸いです。
よろしくお願いいたします。


更新頻度は月2-3回を予定しています。
サークル機能に関してもnoteの運営が安定次第取り組んでいけたら、と考えています。

以下箇条書きですが、今後noteの内容について。

①絵画制作に関して
制作過程や使用している画材等の紹介。TwitterやInstagramでは紹介しきれない制作の話をしたいと考えています。

②画業に関して
画家の仕事をすることについて。活動をするまで何をしたのか、活動を始めてから何を体験して考えているのか。これらについて文字にしてみたいです。

③過去のスケッチ・絵など
過去に制作した絵の中でも発表のタイミングがなかったものもあるので、この機会にお見せ出来たらと思います。

④レポート記事
大好きな旅行や食べ物のレポートです。印象的な出来事や、お気に入りのものについて、イラストを交えてお話ししたいなと思います。

⑤好きな絵画や画家に関して
好きな絵画や画家について、なかなか話す機会もないので書いてみたいです。また、行った展覧会や展示の感想等も記念に記事でまとめたいと考えています。

⑥絵日記
定期更新とは別の簡単な絵日記。不定期更新にはなりますが、日々の出来事などを綴ります。

⑦ネット展覧会
note上で、過去の展示の様子を、遠方で来られなかった方や展示にいらしてくださった方にもネット展覧会という形でまた作品を見ていただく機会を作りたいと考えています。


以上、7点が現在やってみたい記事内容になります。これ以外にも考えている企画はありますが模索中ですので、もしやってみて欲しい企画などありましたらお気軽にコメントいただけたら嬉しいです。

今回は文章メインになりましたが、次回は絵中心の記事を予定しております。
また、Instagramも定期的に更新しています。よろしくお願いいたします!

https://www.instagram.com/tdnayk3

只野

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?