見出し画像

2024/01/05 新年一発目は海鮮によりがち ~えび・ほたて・アンチョビのペペロンチーノ #夏への扉 #今週のパスタ #横浜グルメ #枯れた技術の水平思考 #ソムリエのいる店 http://natsuhenotobira.com/blog/9625

新年会、貸切承ります。
新年は4日から
ご予約承ります。

オーナーソムリエが18000種類以上のワインから選んだ
厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

テイクアウト対応します
045 - 331 - 6446 まで

お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

基本的には
毎朝体重測っていて。
やっぱり、おじさんだからね
健康は気にしないと。

年末、控えめに
暴飲暴食してたから
ちょっと不安になってましたが
きょう測ったら
ちゃんとキープ出来てました。
まあ、毎日の節制は
積み重なっていた、ということで。

あ、近くのスーパーで
能登半島地震の募金箱設置されてたから
まず募金開始。
長いことになるから
コツコツとやりましょう。

今年はハッピーじゃない始まりだけど
今後の活動で
ハッピーにも出来るからね。

さてさて。


えび・ほたて・アンチョビのペペロンチーノ

今週のパスタです。
別の見方だとこう。


ペペロンチーノなので
鷹の爪の辛さもありますが
夏への扉メソッドで
柚子胡椒の辛さも入ってます。

で、去年ぐらいから
だんだんモノになってきた
既存の調味料の組み合わせで
何気にやってなかった
アンチョビを使ってみたところ
やっぱりおいしくできました。

いままでの考え方に
どうやってメスを入れていくか、は
ほんと大きな効果に繋がるので
自分の視点とか考え方に
疑いというか
何回か捻るのは大事だなあ。
あれですね
「枯れた技術の水平思考」ですよ。ええ。

昨日紹介した
今週のワインとは
計算通り、ばっちりマリアージュしてます。
やはり、白のほうが合わせやすいですねー。
あと、オイルベースなので
あわは間違わないです。

ではでは ノシ

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます
濱ともカード協賛店です^^

1月の店休日
毎週月曜日
12日はディナーのみです。 

ランチ、ディナー、臨時休業する場合があります
ツイッター、インスタ等
ご確認お願いします。

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?