時間

あなたの一時間はいくら?

皆さんこんにちわ
突然ですが皆さんこの世で唯一みんな平等に与えられたものはなにかわかりますか?まあタイトル見たら分かると思いますが時間です。
世の中で成功している人やうまくいっている人は、この時間の使い方が圧倒的に上手だと思います!
それでは今回あなたが何気なく過ごしている時間がどれだけ価値があるかお話していけたらと思います!

まずは、皆さん自分が大学生になったと思ってください。
まずは皆さん大学の授業料を把握していますか?
・4年間で400万
・4年間で124単位
・一科目(2単位)6万円
・授業が15回
・1コマ約4000円
皆さんが寝てても、携帯を触っても、4000円の授業をさぼって自給1000円のバイトをしても、4000円というお金を捨て何かをしているのです。

それではさらに皆さんの1時間間の価値は何円か?
ここで質問です。
もし今からあなたがこれからの1年間の時間(寿命)をお金で売るとしたらいいくらだと思いますか?
例えばその1年間で得られる経験、バイト代、友達との思いでなど。あえてお金に換算してみてください!
それをまず365日で割って、さらに1日24時間で割るとあなたの1時間の価値がわかると思います!
自分はもし1年間を売るなら1億ぐらいだと思います。
だから1時間の価値は1万円ぐらいです。
あくまでもこれぐらいの価値があるということなんでそれだけでもわかっていただけたら幸いです。

ここまでくると皆さんの時間にがどれだけ大切か分かったと思います。
ここで質問です。
あなたは今大学に何をしに行っているのですか?
いま一度考えてみてください。
決して大学を一概に否定したいわけではありません。
ただとりあえず大学に行こうとか、みんなが行くから大学に行こう、親御さんに言われたから行こうというのはどうかと言っているのです。
あなたはだれの人生を生きているのですか?
いま一度自分に問いかけてみてください。
あなたは何者なのか?
何がしたいのか?
何になりたいのか?
何ができるのか?

考えてみましたか?
ここで明確な答えが出た人は、是非これからも頑張っていただけたらと思います。
ではここで答えが出なかった人は、過去を振り返りそれを後悔しても、人のせいにしても何も生まれません。今の自分は誰の指示でもなく自分の選択によってできています。まずはそこを自覚しましょう。
では、過去のことを言ってもしょうがないのでこれからについて考えましょう。
これからは今のままの選択基準ではもちろんダメですよね!
ではこれからどうすべきか僕が思うにあまり考えても意味がないと思います。なぜならみんな考えていくうちにできない理由を探し結局やらないという選択をする方が大半でとても勿体ないと思います。
さらに考えても大して知識も経験もないので自分が楽しいそうとか興味があることから行動すればいいんじゃないかなと思います。
もし本気で自分を変えたいとか思っている方がいれば是非インスタにDMください。自分もそこは本気でお力添えできたらと思います。

Instagram @da1_725

ご購読ありがとうございます!
また次回のnoteでよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?