マガジンのカバー画像

私の愛用グッズ

4
運営しているクリエイター

記事一覧

ドロワーの1段目 065

ドロワーの1段目 065

連日の総会話は一旦横に置いて、みんな大好きドロワーの中身の話をしたいと思う。

ドロワーとは引き出しのことだが、私たちがいうドロワー(すごく狭い世界)はケーブルなどを収納するキャスター付きのハードケースの事を指す。

ハードケースinの引き出しだ、これは小物を整理する際に非常に便利なのでまだ作ったことがないところは作ったほうが良い、私はむしろ家の整理もこれが欲しいくらいである。

このドロワーは以

もっとみる
0405ワイヤレスマウス その1

0405ワイヤレスマウス その1

マウスがないと仕事ができない! そういう方はどれぐらいいらっしゃるだろうか、私はペンタブ派!だったりトラックパッド派なんでマウス使いません。という方もいらっしゃるだろうが、私はマウスがないと仕事にならない派の一人である。
その私がもう10年以上変わらずに1社の製品を使い続けている。
Logicool製のマウスだ。
Logicoolが至高!と言ってしまうと、異論がある人もいるとは思うが、Logico

もっとみる

0308 Mavic Miniが墜落したと聞いた話

みなさんはMavicMiniというdroneをご存知だろうか。
世界シェアNo.1企業のDJI社製の最新ドローンだ。
重さ199gという脅威の軽さで、今の厳しい日本の航空法の中でも比較的自由に飛ばすことが可能な機体だ。(もちろん飛行禁止区域はあるので法律は守りましょう)

私がドローンを初めて操縦したのは2014年だった、新しいものに目がないのもあって、四六時中飛ばしていた、中学時代に福岡のゲーセ

もっとみる
0307 KYORITSU KEW MATE MODEL2000

0307 KYORITSU KEW MATE MODEL2000

いやー失敗した。
昨日の投稿を見返すと恥ずかしいね、何自分語っちゃってんのって、珍しくワインなんて飲んでたから酒にもよって自分にも酔って。。。

今日は気を取り直してお勧めのテスターをご紹介。
テスターといえば電圧を測定することはもちろん、電流値や、ケーブルの疎通チェックなどいろいろな機能をもっている。
種類が多い分何を使っていいのかわからない人もいるかもしれない。

そんな人にはこの共立電気のM

もっとみる