RTX3070 Laptopを使ったマイニング

この記事を見ている方は現在GPUマイニングをしている、もしくはノートPCでのマイニングを検討している方が多いと思います。この記事ではRTX3070 Laptopを使った場合どの程度の性能が出るのかをお伝えしたいと思います。

お伝えすると言っても、この記事を見てくださっている方はすでにマイニングについて詳しい方が多いと思います。私のようなマイニング初心者がマイニングのやり方までは書く必要性はないと考えていますので、割愛させていただきます。

手短にお伝えしますとRTX3070 Laptopで私が実際に確認しているのは約120w運用でイーサリアムで約59mh程です。どうですか?案外悪くないですよね?

初めてノートPCを購入する方のために1つだけ注意点があるとすると、メーカーによってGPUのTDPが違います。TDPが違うということは同じGPUを搭載していてもノートPCのGPUは性能差があるということです。ちなみに私が所有しているのはAlienware m15 r4というモデルで、21万円で購入しました。このモデルのGPUはTDPが130wに設定されているので、デスクトップ用のRTX3070とそれなりに近い性能を出してくれます。

このようにノートPCの割にはかなりいい性能が出ますので、ノートPCの購入を検討していてなおかつマイニングもしてみたいという方は、マイニングを続けることで少しパソコン代が安くなります。

このあとは有料なのですが、OCの詳細を載せたいと思います。英語で検索すればGPUごとのOCの目安は出てきますので購入する必要はそこまでございませんが、検索するのがめんどくさいという方やパソコンの知識がまったくないという方は購入してください。

まずおなじみのAfterburnerを使っていきます。

ここから先は

280字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?