見出し画像

自分は一体、何を書けばいいのか。【vol.234】

皆さんこんばんは!
今日は「自分が何を書けばいいのか。」についてお話ししようと思います。

==========

今まで色んなことを勝手気ままに書かせてもらってきた。
勿論、その日なりに書いてるものの、全部が納得できるかと言えば、そうじゃない。

何が「本音」かなどについては記事にしたこともあるが、
本音=納得感アリ
ではない。


では、一体僕は、何を書けばいいのか。
考えれば考えるほど頭が痛くなる。

何かこれを読みたい!なんて求められる内容や、誰よりも秀でた文章能力、何かに特化した知識があれば、そのジャンルについてつらつらと書けばいいのだろうが、あいにく自分に求められている数は0に等しい。

そこで、今思うのは、自分が求めているものは何かということ。
本心で書いているけど、ここでいうのはその熱量。
それがより濃いものを書きたい。し、読みたい。

何かそれっぽい言葉使って知的ぶるんじゃなくて、自分の言葉で、思いをぶつけたい。

自分が、と見たくなる文章はそういう文章。
堅苦しく、小難しい内容、言葉じゃない。
生の思い、言葉を読みたい。聞きたい。

けど、それって難しいんだよね。
そうは思っていても、どうしても少ないながらも数を意識してしまう。
ちょっとカッコつけてしまう。
ちょっとぶってしまう。

それを、辞めたい。
思うままを構わず表現したい。


これが今の本音かな。
感情的にもなる。
でも道徳のようなものもあり、SNSなんて誰でも見れる、一度載せれば半永久的に残ってしまうものだから、そこらへんは気を付ける必要はある。そこはコントロールがするけどね!

なんかかぶってる自分は嫌だ!!!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?