自己紹介とTクリニック創業の想い

みなさん初めまして。ご覧いただきありがとうございます。Tクリニック統括院長の相良卓哉(さがらたくや)です。

こちらの記事でみなさまにお伝えしたいのは、他SNSでは量が多く書ききれない内容や美容業界内部の情報です。
嘘偽りがなく忖度のない内容を伝えることをお約束します。
ぜひ知りたい情報や質問などあればお気軽にコメントください。


最初の記事は
【美容外科医を目指したきっかけ】
【美容医療に対する思い】
【T CLINICに対する思い】
を記したいと思います。


【美容外科医を目指したきっかけ】

 父が産婦人科医でしたので、小さい頃からなんとなく医師になりたいと思っていました。そんな中、宮城県で東日本大震災を経験しました。自分は何もできない反面、医師である父が人の役に立ち、多くの人に感謝されている姿を見かけました。自分も父のように人を幸せにできる力をつけたいと思い、医者になることを決心しました。

 地元の東北大学医学部に入学しましたが、医師としての進路を決めきれずに悩むことが多かったです。そんな中ご縁がありアメリカのJohns Hopkins大学に留学しました。研究をするなか、多くの手術の見学・勉強・経験をさせていただきました。
(その際の研究については帰国後に2020年の論文でまとめております。)
https://pubmed.ncbi.nlm.nih.gov/32997949/

 特に形成外科・美容外科の手術に惹かれ、多くの技術を学ばせて頂きました。人を綺麗にすることで、「たくさんの笑顔」を見れたことが美容外科医を目指したきっかけです。


【美容医療に対する想い】

 多くの症例を経験するために大手美容外科に入職しました。患者さまは決して安くない料金を払い、自分を変えたいという強い思いで施術を受けることを決心します。それに対する責任感の高さによる緊張感と同時に、施術を受けた後の患者さまの喜ぶ姿が仕事のやりがいとなってました。当時は休む時間もおしかったので、寝る時間以外は休みであっても美容整形に関する勉強やオペの見学に時間を使っておりました。

 その結果目元整形だけで年間症例数1000件以上、顔整形全体だと年間症例数3000件以上を経験しました。静岡県の浜松院院長、東京都の新規院秋葉原院院長、100名以上の医師の育成、開院から退職まで口コミ満足度15ヶ月連続評価1位など数多くの実績を残すことができました。


【TCLINICに対する想い】

 大手美容外科で施術を受けた方で後悔している人をたくさん見てきました。誇大広告・利益主義のカウンセラーによる営業・不誠実な医師・患者様に寄り添えないスタッフ・コスパ重視の物品や薬剤・アフターフォローの制度が不十分などが原因でした。それらを全て満足できる方向に変えていき、美容医療の不満足とコンプレックスをなくす顔整形No.1のクリニックを目指そうと思いT CLINICを開業することに決めました。

 T CLINICは2022年7月14日からプレオープンを開始しました。質の高い接客・圧倒的な仕上がり・満足できるアフターフォローをNo.1のクオリティーで、そしてT CLINICに関わる全ての人に感動と自信を届ける。グランドオープンが2022年12月12日になったのは、No.1のクオリティーにようやくできる準備が完全に整ったからです。

たくさんの仲間と共にT CLINICをより成長させていき、顔整形No.1のクリニックになります。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?