見出し画像

セブと言えばやっぱり・・・

こんにちは!セブの奥墨愛美です。
日本も夏になり暑い日々が続いていると思いますが、皆さん水分をしっかりと取ってくださいね。

先日友人がセブに遊びに来てくれたので、セブを案内しました。私もまだあまり観光という観光をしていなかったので、友達と色々なところへ出かけてきました。

そこで今回は私が行ったオススメスポットを2か所ご紹介致します!

まず一つ目は・・・
セブ島で一番高い建物でスカイウォークに挑戦しました!
どういうことかというと、命綱をつけてビルの周りに引っ張られた足場の上をぐるっと一周歩くというとてもシンプルなアトラクションです。しかし手すりのない高い場所を歩くのはスリル満点です!実際私も怖すぎて、全然前に進めませんでした。(笑)


これ、酷い顔をしていますが、カメラマンさんに足を出すよう言われ必死にポーズを決めているところです。

そして2つ目は・・・
なんと言ってもセブといえば島!海!ですよね!

Olango Islandという島へ行ってきました!
こちらは空港から約1時間と、とても行きやすい島です。


島につくとトライシクルという乗り物(バイクに片輪のサイドカーがついたようなものです)で移動します。

ここの海はとても綺麗でした。シュノーケリングもしましたが、沢山の魚を見ることができました!

比較的観光客は少なく、特にのんびり過ごしたい方にはお勧めです!

まだまだセブにはジンベイザメと泳げる海があったり、飛び込みが出来る滝があったりと沢山の観光地があります!
特に島は本当に奇麗なので是非皆さんにも一度訪れて欲しいです。

また来月もお楽しみください!


東京コンサルティングファーム
【フィリピン・セブ拠点】
奥墨愛美



関連記事:【まるで日本?!セブで聞こえる言葉】

【新卒海外研修】


インド、フィリピン、マレーシア、トルコ、インドネシア、ベトナム、バミャンマーで働く11名の喜怒哀楽の物語。 【新卒海外研修】(連載中) http://www.kuno-cpa.co.jp/recruit/shinsotsu-kaigai/