見出し画像

6月1日「史上初の五輪延期・東京」 #あの素敵なセカイをもう一度。

***

4月7日

日本で緊急事態宣言がだされた。
東京、埼玉、千葉、神奈川、大阪、兵庫、福岡の7つの都道府県が対象だった。

5月4日

緊急事態宣言が延長された。

***

史上初のオリンピックの開催延期という衝撃のあと、「おうち時間」を呼びかけ、街に人が消えてから2カ月が経った。

5月25日。
東京、神奈川、千葉、埼玉、北海道の緊急事態宣言が解除された。

街に人が戻ってきた。とはいっても、テレワークを続ける企業も多く、以前に比べれば電車は混雑していない。

20時までだった飲食店の要請が、22時までに変わった。

オンラインでしていた歓迎会が、ついに、街で、歓迎会が行われるようになった。ただ、店は、以前と違って、アルコールをして、体温をはかって、席数を減らして対策をとっている。

50人までのイベントを開催できるようになった。
ディズニーランドや娯楽施設、音楽ライブはまだできない。

いつ再度クラスターが起こるかわからない。不安は、世界中どこまでも同じだ。だからこそ、東京という街から世界に元気を届けたい。

写真:
新入社員のひとたちは、オンラインで入社式を行い、オンラインで研修を行った。誰も見ることのなく桜の花が散ってしまった。
桜の花の下で、みんなが笑いあえる日が来ることを楽しみにして、
新宿御苑での花見をする写真です。

小山郷
 #あの素敵なセカイをもう一度。

※6月1日から100日間連載します※




インド、フィリピン、マレーシア、トルコ、インドネシア、ベトナム、バミャンマーで働く11名の喜怒哀楽の物語。 【新卒海外研修】(連載中) http://www.kuno-cpa.co.jp/recruit/shinsotsu-kaigai/