マガジンのカバー画像

新卒海外体験談

205
新卒1年目で海外で働いた喜怒哀楽の物語。 【新卒海外研修】(東京コンサルティングファーム) http://www.kuno-cpa.co.jp/recruit/shinsotsu… もっと読む
運営しているクリエイター

2019年7月の記事一覧

人気沸騰!ベトナム・ダナンの見どころ

Xin chao! こんにちは、 ベトナム・ハノイ赴任の石川愛美です。 今回はハノイ、ホーチミンに…

マレーシアのコンビニ

スラマッ パタン!(こんにちは) 佐々木海翔です! マレーシアから届けます! このブログ…

ミャンマーの「タナカ」とは?

ミンガラーバー!ミャンマー拠点の西野由花です。 ミャンマーで暮らしていると言って、皆さん…

『成功者の告白』

衝撃的だった。 この本を読んでいる中で、私は多くの衝撃を受けました。 まだ働き始めて間も…

初インドで経験したこと

はじめての海外!! そして、はじめてがインド!! 何はともあれ生活が充実しております。 …

なぜ、新卒からハノイ?!

Xin chao! こんにちは、 4月からベトナム・ハノイに赴任している石川愛美です。 ぜひ最後ま…

大検証!シンガポールとマレーシアの中華街

こんにちは!マレーシアに赴任中の佐々木です! 私、大の中華好きなのです!アナザースカイに出るとしたら、北京を選びます(笑) そんな私ですが、実はマレーシアに来てからというもの、 中華街に最近まで行ってなかったことに気が付きまして!行ってきました なんと、その前に出張でシンガポールへ!幸運なことにシンガポールの中華街にも行けましたので、比較しながらご紹介します(笑)それでは、中華街の旅へ 中華街は日本にも存在しますが、その国々によってローカル化されているように感じます。

想像と違ったインドのベジタリアン

みなさん、ナマステ~! 山形からムンバイへ! の東海林 舞(トウカイリン マイ)です。 今…

『ドロくさいけど必ず結果が出る!経営計画のつくりかた』

今回は、「ドロくさいけど必ず結果が出る!経営計画のつくりかた」を読みました。 経営計画は…

新興国暮らしのメリット・デメリット

Pranam!! Namaste!! こんにちは! インド・デリー赴任の若杉大勝です。 今回は、インドに来て…

インド・コルカタにあるもの

バングラデシュの濵田です。 本題に入る前に少し小話を。 先日、重量オーバーでエレベーター…

インドの日本食は何味?!【~バンガロールでもLet’s Smile~】

नमस्ते (ナマステ)!! みなさん、こんにちは! क्या हाल है? (キャー ハール ハ…

まるで日本?!セブで聞こえる言葉

皆さんこんにちは!セブの奥墨愛美です。 いかがお過ごしでしょうか? 私は7月より、マニラか…

インドネシアのUSJ?!

Selamat Siang! こんにちは!インドネシアの中村です! 日本は梅雨の時期で暑いのでしょうか? インドネシア、ジャカルタは永遠に暑いです!ちなみに雨季はあけたので、ジャカルタは最近ずっと雨が降っていません! ちょっと雨が恋しい! バンドンってどこ?さて今回は、ジャカルタからバスで約5時間の(笑)Bandongバンドンにある、遊園地?にいってきました。 東京コンサルティングインドネシア拠点の皆でワイワイいってきました! いわゆるCompany Trip、しかしイ