見出し画像

推し

こんばんは!
何から書き始めたらいいかわからなくていつもなんとなく挨拶してます!こんばんは!

先程サラッとTwitterで推しアカウントを殴り書きしたのですが、きちんと文字起こししますね…。
もし気が向いたら見に行ってみてください!


bobさん(@bob_1012067)
毎回良い写真です。通知オンにしてるくらい好きです。毎回ホームランです。tattiが悩んでいた時に相談に乗ってくださったのも覚えています。素敵です。

lemonさん(@lemon__photo)
透き通るような優しさのある写真を撮る方です。さっぱりとしているけども、ちょうど良いです。心が清らかになります。

mskさん(@msk___phot)
写真に一目惚れしました。mskさんもbobさんに劣らず毎回良い写真です。ハッキリとしていてしつこくない。雑然としていないので落ち着きます。



良いと言っても何が良いかなんて人によって違うし、未だに言語化が上手くできていないです。
写真にはなんとなく味があって、味が強すぎなくて、混ざっていなくて、素材の味を生かしていて、飽きないものが好きです。

TLに流れてきてイイナって思えばRTするけども、メディア欄を見に行って飽きちゃうな…と思うとフォローしなかったりします。

優しい写真は好きだけども、綿飴みたいなふわふわした甘い優しさは少し苦手で、白出汁みたいなのが好きです。

これもまたなんとなくでしかないのですが、男の人が撮る写真の方が好きだなと感じることが多いです。多分サッパリしていることが多いからなのかな…とは思っています。


推しアカウントの続き

あきゃさん(@akya_pic)
私、ボーイミーツナニカするまでは死なないって決めました。もはや生きる理由です。心揺さぶる写真が撮れるっていうのもまた私の目標です。

わたろさん(@wataro_photo)
わたろさんとわたろさんの息子さんの会話、すごく好きです。写真集買います(宣言)
TLにいると安心する存在です。

TK_photoさん(@takuya096)
自家現像のクオリティがすごい。綺麗にスキャン出来ててすごいし、ダンボール警察さんがいるのでツイート見てても楽しいし、お子さんも可愛いし、時々奥様が撮るTKさんが出現するのも好きです。

ヒカリノさん(@hikarinolog)
色使いが美しいです。絵も優しくて素敵ですし、娘さんと一緒に塗り絵っていうのも素敵です。

パパアカウント、誰も傷つけないので本当に安心します。
年の離れた男性が小さい頃から苦手なのですが(記憶にないが謎の恐怖心がある)、Twitterという対面しないコミュニケーションが良い距離感を保っているのかぼんやりと尊敬するまであります。


etoさん(@eto_silversalt)
etoさんの写真は紙で見たときに、あ、写真は紙だ。神だ。。。となります。今はコロナで展示などは何もやってないですが、etoさんが展示出したときには是非ご自身の眼でみていただきたいです。本当にこれはお願いです。。。

薄明さん(@_hakumei_)
薄明さんはですね、文字が芸術品です。お手紙が届くと芸術品が届いた…といつも思っています。お写真も好きです。薄明さんのせいでDfがほしいです。

紙部門(?)です。物を増やすのがあまり好きではなくてなんでもデジタル派なのですが、紙に本気で向き合ってる人に出会うと紙の良さに気付きます。百聞は一見に如かず。何も言わずにまずは見てほしい、と思います。


思ったより長くなってしまい、まだまだ書きたいのですがここまでにします。
一度書き出すと長くなってしまうんですよね…。

本当に贔屓なしに、情だとか媚び売りとかはないです。むしろなぜ好きかをここまで書き出してるので少し恥ずかしいくらいです。

良い写真を撮る方はたくさんいますが、ツイート内容が安定(?)していたり、良い写真をコンスタントに見れるという点では今回書かせていただいた方々がみんなに紹介したい方々だなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?