見出し画像

糖尿病になったお話。

具体的には、もう2年以上前から血糖値が高いのは知っていたし、健康診断でもD判定が出ていたのは分かっていたこと。

まだそんなこと気にしないでいい年だ思い込みずっとやってきた。

血糖値は262、HbA1c値は10.8。血圧は164。とうに
これが最新の健康診断での数値。

元々40歳手前になったら、身体のいろいろなところを調べて治療することは決めていた。
何でか分からないが、2年ほど前からそう思い出し、39歳の誕生日が来たら取り組むと。

iPhoneでつけてる睡眠時間の平均は、月平均で見ると3時間6分、食事は糖質と脂質のオンパレード。
そりゃカラダはダメになるわっていう生活。

糖尿病に高血圧。
完全な生活習慣病。

実は2ヶ月ほど前から治療は開始してて、少しペースも掴めてきたので文章にしようと思ったわけです。

元々noteは音楽人生を書くつもりだったが、糖尿病という病気になり、何となく書きたい、残したい、そして完治するレベルに数字を持っていきたいと思った。
色々調べるといい加減な情報もたくさんあるし、何が正しいのか分からなくなるぐらい食事についても悩ましい。
だから、書いて残して、自分のカラダを実験台に色々試していきたいと思う。

ゆっくりですが、これから書いていきます。

#糖尿病
#高血圧
#ダイエット
#治療
#楽しむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?