見出し画像

InterBEE2019で「魔法パフェ」に出会う


突然ですが、みなさん「ティフォン」って知っていますか?

「未来の市場をつくる100社」にも選ばれている、非常にユニークな会社なのですが、なんと、「魔法パフェ」なるものを近く提供するとのこと・・・

InterBEE2019(すでに終了)で「魔法パフェ」体験コーナーがあったので、早速行ってきました!

画像1

目の前に出されたのは、コースターとタブレット・・・
ふむふむ・・・タブレットでコースターを映すと・・・

へぇーーー!
おぉぉぉ!!何これ?
えい!えい! できた~!!!

※詳細はお伝えできないので、是非実際に体験して頂きたいです!

「魔法パフェ」AR(拡張現実)を組み合わせた「見て楽しい」「食べて美味しい」(らしい)スイーツだったのです。
(※InterBEE2019では実際のパフェは出ませんでした)

画像2

こちらのポスターに書いてあるとおり、11月22日(金)に渋谷PARCOにオープンする「ティフォニウム・カフェ」で体験&食べる事ができるとのこと。

魔法パフェの開発者に「こだわった点」を聞きました。

「今回ターゲットを20代の女性に設定しており、可愛らしい演出や写真を撮って共有できる機能などが、かなりこだわって作った部分です。また、パフェを注文してから到着するまでの間と、パフェが到着してからとで”ARの演出”に変化を持たせており、待ち時間もお楽しみいただけるような仕様になっています」

なるほど。では、肝心の「味」はどうなんでしょう?

「今回パフェ自体の監修は、北海道を中心に大人気の、夜パフェスタイルでも有名なGAKUさんにお願いしています。味単体でも、十分にご満足頂ける自信がございます!」

実際の店舗ではパフェの他に、ソフトドリンクやお酒も提供してくれるそうです。

InterBEE2019で「魔法パフェ」が展示されていたのは・・・

画像3

なんと、「いらすとキャスター」も展示されていたTBSのブース!

TBSは次世代型XR事業※を手掛ける「ティフォン」に出資しているのです。

※XRとは、VR(仮想現実)・AR(拡張現実)・MR(複合現実)などの先端技術の総称です

本日(19日)、メディア向けの内覧会に参加した後輩によると
「パフェがシンプルにめちゃくちゃウマい」との報告が・・・

クッ・・・これは、早めに行かねば・・・