見出し画像

ネット配信番組「Share」、始めます。

自分に必要な情報はスマホで把握済み。
眠りにつく前の自分時間を充実させるために。
明日の原動力となる学びのために。
「私は私でいいんだ」「こういう生き方も素敵だよね」・・・
自分の生き方の指針を確認するために。
その学びや気づきを一緒にshareしよう。
多様な生き方、考え方を紹介していくことで
進学・就職・妊娠・出産・結婚・転職・性・闘病・・・
人生のターニングポイントにいる人の選択を後押ししたい。

TBSアナウンサー皆川玲奈篠原梨菜が現場で取材し
個性豊かなゲスト陣とスタジオで深掘りトークします。

そんなコンセプトのオリジナル番組を、TBS NEWS youtubeチャンネルCS放送「TBSNEWS」で5日連続で配信・放送します。

進学・就職・妊娠・出産・結婚・転職・性・闘病・・・
人生のターニングポイントにいる人の選択を後押ししたい
そう考えて設定した5つのテーマについて取材をし、スタジオにもゲストをお招きして話を伺いました。それぞれ、ご紹介します。

▼11月23日 #1

【取材】日本アイ・ビー・エムデジタルサービスの井上裕美社長

▼11月24日 #2

【取材】メイクアップアーティスト/僧侶の西村宏堂さん

▼11月25日 #3

【取材】ミスコンをめぐる上智大学の変化

▼11月26日 #4

【取材】実際にドレスを着て記念写真の撮影に臨んだ女性に密着

▼11月27日 #5

【取材】NPO法人「マドレボニータ」

各配信日には、皆川・篠原両アナによる生配信にもトライします。
Twitter「#みんなでShare」をつけてご意見や質問をお寄せ下さい。ライブ配信のなかで紹介させていただくことがあります。


TBS報道局デジタル編集部
皆さんにお届けするまで、あと3日(!)
作業が残っていてバタバタしているのですが、またそれぞれの回についても詳しくお伝えできたら…と思っています。

この「Share」は、TBS系 SDGsプロジェクト「地球を笑顔にする week」に連動した企画です。

▼「TBS NEWS」YouTubeチャンネル