見出し画像

皆さま、はじめまして!
TBS新人アナウンサーの野村彩也子(のむらさやこ)です。

本日から、新人研修日誌をNOTEで始めます。
新人研修の様子が伝わるよう、投稿させていただきます。
第一回となる今回の投稿は私たち新人アナウンサーの自己紹介をさせていただきます。

まずは、私の唯一の同期アナウンサーであり、相棒となりつつある齋藤くんの自己紹介です!


こんにちは!!
神奈川県横須賀市出身の、齋藤慎太郎(さいとうしんたろう)と申します。

友達からは真面目すぎてつまらないと言われることが多いですが、自分ではそれが長所だと思っています。でも本当は、面白くなりたいというのが長年の夢です。

小学1年から大学4年までの16年間、サッカーをしていました。現在は、ウエイトトレーニングにはまっています。器用ではないですが、一つのことには、愚直に取り組んできました!この没頭する力を、アナウンサー業に活かしていきます!!

正しい発音や言葉使いを理解し、自分の言葉で伝えることのできるアナウンサーを目指して、日々の研修に全力で取り組みます!

どうぞ、よろしくお願い致します!!

齋藤日誌用1


こんにちは!野村彩也子(のむらさやこ)です。

食べることが大好きで、特に「かき氷」は年中食べるほど溺愛しています!
大学時代には視野を広げに、イギリスとアメリカに短期留学に行きました。
コスメ集めやスポーツ観戦、韓国ドラマ鑑賞も欠かせません!

笑顔と親しみやすさが取り柄です!
普段の性格はおっとりしていると言われますが、好きなことや目標には周囲が驚くほど燃えます。

この場に立たせていただいている自覚を常に持ち、向上心を忘れずにこの仕事に向き合っていきたいです!
皆様に正しい情報をわかりやすく伝え、少しでも生活に「彩り」を添えられるアナウンサーを目指して研修に邁進して参ります。

皆様、どうぞよろしくお願い致します!


野村日誌用2


齋藤と野村、二人三脚で研修に励んでいきます。

少しずつ成長を感じていただけるよう頑張りますので、
こちらのNOTEを通して見守っていただけると嬉しいです。

どうぞよろしくお願い致します。