見出し画像

こんにちは、齋藤慎太郎です。
8月31日をもって、6月から約3ヶ月間続いたアナウンス研修が終了しました。
今回が日誌最終回ということで、それぞれ自分の研修を振り返りました。

野村彩也子です。
約3ヶ月間、新人研修日誌にお付き合いくださり、ありがとうございます。
一つクリアできたと思えば次と、直面する課題に必死に向き合ってきた毎日でした。
周囲の方々が自分の小さな成長に気づいてくれた時は、飛び上がるほど嬉しくなる一方で、自分が出来ていない点が自分でもわかるようになり、悔しさも大きくなっていきました。
研修内容は多岐に渡りましたが、どの研修も「伝える」ためのものでした。
まだまだ緊張するし、足りないことも多いですが、この「伝える」という気持ちだけは人一倍持って頑張ります!!


齋藤慎太郎です。
3ヶ月の研修期間が終了しました。
研修開始当初は、自分の課題が何なのかすら分からないほど、全てが出来ない状態でした。
そこから、研修を重ねるに連れ、徐々に課題も明確になってきて、当時と比べてみると、今は少しずつ出来ることも増えてきたかな、という印象です。
まだまだ課題ばかりですが、この研修期間に教わった基礎を大切に、ここからは自分で上積みして、日々成長できるよう頑張っていきます!!


今後は、自分たちで成長していかなければなりません。勉強、練習を欠かさずに、先輩達から学びながら1日1日を大切に過ごしていきたいと思います!
ありがとうございました!!今後とも宜しくお願いします!!

アナウンサー名鑑にプロフィールが掲載されました。
齋藤慎太郎
http://www.tbs.co.jp/anatsu/who/shintaro.html
野村彩也子
http://www.tbs.co.jp/anatsu/who/nomura.html