見出し画像

高校生で留学した私が【留学中に意識したこと】パート3

こんばんは!🌟tblueです📚今日もご覧いただきありがとうございます🙇‍♀️昨日は【パート2】をお話ししましたが、今日は【パート3】をお話ししていこうと思います!

さて、3つ目は、、、【友達をたくさん作ること】です!

留学に行くと言ったらたくさんと友達作るのなんて当たり前…と思っている方も多いと思いますが、意識することによって、意識していない時よりも友達を多く作れると思いました!

私は語学学校ではなく、現地の普通の高校に通ったので、各国からの留学生と現地出身の生徒とがごちゃ混ぜでした。特に留学生は留学生コースのような、留学生へ特別に必修科目のようなものがあったので、それは留学生だけのクラスでしたが、残りは自分で好きなように決められたので、現地の人とも仲良くなれました!

私はとにかく友達をたくさん作りたかったので、積極的に話しかけまくりました。みんな優しかったので、たくさんの人たちと仲良くなれ、毎日学校終わりは遊びに出かけていました。

この【友達をたくさん作ること】は本当に留学生活で欠かせないことで、

・話し相手が増えて毎日楽しい
・いろんな国の知らないことがわかって面白い・英語を教えてもらえる
・遊びに行く相手が増える分、いろんな場所に行ける
・留学生同士なら、言語の教え合いができる・悩みがあっても相談できる人が増えるから早期解決ができる
・面白い先生や授業の情報が知れる
・毎日話し相手がいるから英語を使いっぱなしで英語力向上の期待ができる

などなど…本当にたくさん良いことがあります!先ほども言いましたが、私は本当に毎日ショッピングやレストラン、映画館、探索など、いろんな場所へ友達と遊びに出かけていて、ずっと英語を話していました!本当に毎日幸せな生活を送っていました。

私は、日本では実は友達が少なく、友達作りが得意ではないのですが、留学先ではテンションが上がっていたのと、本当にいろいろな国の人たちがいたので、好奇心が強く、仲良くなりたい気持ちでいっぱいだったので、楽しく友達を増やしていっていました。

日本にいてはなかなか難しいと思うので、やはり留学へ行ったら【友達をたくさん作る】ことを意識して、留学生活を楽しくしてほしいと思います!

さて…3日間にわたって、私が留学中に意識したことをお話ししてきました。見てくださった方、本当にありがとうございます!次は何の話をしようか考え中です…次の記事も見てくださったら本当にうれしいです!

それでは、今日も見てくださってありがとうございました!🙇‍♀️❤︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?