見出し画像

あなたはどんな鳥? 2020年を翔ける【 羽根と絶景 】スプレッド!(夢路TAROTさん作)

夢路TAROTさん作の「2020年を翔ける【 羽根と絶景 】スプレッド」をご紹介します。

この記事は、
★スプレッドのやり方&ヒント
★TAZNのセルフリーディング
という構成です。ちょっと試してみたい方はやり方だけ読めばOK!

スプレッドのやり方

画像1

1:2019年にあなたが見た景色
→今年のまとめ。

2:おサラバした鳥カゴ
→得た自由や手放したふるい価値観。

3:血肉にしたもの
→今年、経験した重要な事柄。

4:現状のあなたの翼の材質
→今のあなたの個性。柔らかいのか硬いのか透けているのかカラフルなのか。

5:2020年にあなたが生きる絶景
→来年をとおしてテーマとなるもの。

6:どのように翔けるか
→あなたがどのように行動していこうとしているのか。動かない、ということも行動のひとつである。空を往くのか地を走るのか、水面下で密かに動くのか。

7:2020年、もたらされるであろうギフト
→なにかイイこと。
元ツイート 

TAZNからのヒント

・どんな姿の鳥が、どんな風景を飛んでいるのかイメージしよう!

・2019年の鳥が、どのように2020年を飛ぶかを想像しよう!「こんな一年を過ごしてきた鳥なら来年はこう飛ぶだろう」。

・鳥や風景をイメージできたら、絵に描いたり、似た写真を探すとそれが2020年のあなたのトーテムになってくれるかも!


夢路TAROTさんスプレッド提供ありがとうございました!


リーディング結果

TAZNのセルフリーディング結果です。こんな鳥だった!

画像3

1.2019年にあなたが見た絶景:ペンタクル3逆
生産性の低下。
会社の退職を示していそう。上司がいてその部下という立場からの脱却。

2:おサラバした鳥カゴ:カップペイジ
幼稚な感情からおサラバした。周囲に自分の感情を左右させる態度を手放した。

3:血肉にしたもの:隠者
孤独な環境と探求の姿勢が重要な経験。

4:現状のあなたの翼の材質:カップキング
エモーショナルな力と指導力。寛大さ。カップペイジを脱却してキングになった。

5:2020年にあなたが生きる絶景:カップ5
悲しみの感情がテーマ。

6:どのように翔けるか:ワンド6
活動の評価、承認を求めて行動していく。

7:2020年、もたらされるであろうギフト:カップ4
心の安定。感情的な落ち着き。

カップが半分以上!

・カップペイジの鳥カゴから出て、カップキングの翼を手にする成長。ペイジ→キング。
・ペンタ3労働者的立ち場を逆位置で離れ、カップキングへ。物質性や社会性じゃなく心へのフォーカス。ペンタクル→カップ。
・隠者はペイジの浅瀬からキングのより深い海へ潜る、ディープ化。ペイジは孤独に耐えられないがキングは大丈夫そう。
・今の姿は血肉が隠者、翼がカップキングの鳥。どんなビジュアルになるかな?
・2020年はカップ5悲しみの絶景を飛ぶが、カップキングの翼ならそれに取り込まれずカップ4心の安定のギフトを手に入れる。もうペイジではないからカップ5にも負けない。キングだからカップ4や5は他者の感情として扱うイメージも。
・飛翔する姿はワンド6、かなり堂々として派手。

見た目としてはこんな感じかなあ?

もしくはこんな。

かわいいシミュレーションカラフルな鳥モデル泡amp羽オウム人形約30センチ-10JZWS-ozw0

キングとワンド6の風格を持つ成鳥。カップ5も4も噛み分け、隠者の孤高な風貌も持つ。配色は青と黄色(ゾンビタロットのカップとワンドのカラー)。

TAZNの2020年の運勢
2019年、あなたは心のエネルギーに深くフォーカスし、物質的な世界の発展から離れた場所を飛んできました。幼い感情から大人の心を持つ成鳥になったあなたは、2020年の悲しみの絶景もその力で乗り越え心の安定を作り出します。自信にあふれた堂々たる飛翔で評価を得られるでしょう。


まとめ

どんな血肉と翼を持つ鳥が、どんな風景をどんな風に飛ぶのか。ビジュアルでイメージできるかがリーディングのポイントかも!


最後まで読んで下さりありがとうございました!


2020年の運勢を占うスプレッド、まだゆるやかに募集しております。なにか思いついたらお知らせください!


夢路TAROTさんのスプレッド、こちらの記事もあります。

みなさんが作ってくれた2020年スプレッド、こちらのマガジンにまとまっています。